 


熱帯性スイレン 新しい交配種のご紹介 

皆さんこんにちは、本日は新しい交配種のご紹介です。

PICT6932.jpg
"St.Louis" x "Green Smoke"

交配親はセントルイス×グリーンスモーク。
グリーンスモークよりも緑色に近い花か、黄色の花が生まれないかと試してみました。

PICT6934.jpg
残念ながら花色はグリーンスモークに青味を強くした感じです。

PICT6930.jpg
花の大きさはセントルイスと同じぐらい大きく良い感じです。

PICT6927.jpg
葉はセントルイスと同じ緑一色でした。


12月になると外は寒いですね。でも、花鳥園の中は暖かくスイレンが冬でも咲いてます。
写真を撮る方は、ホッカイロを忘れずに
スイレンゾーンは湿度が高く、冷えたカメラのレンズが曇るのを取り除くのに便利ですよ
クリスマスはぜひ花鳥園にお越し下さい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/705-042b61f5

