スポンサーサイト 


オウギバトの巣(?) 

みなさんこんにちはぁ!

ずいぶんと冬らしくなってきましたね。
寒いですが、まだ半袖半ズボンで寝ている東展示室の山崎です。


本日の主役はインコゾーンで暮らしているオウギバトのあおいとヒメです。
前回の記事はこちら↓↓↓
   こちらでもオウギバトのペアが誕生!

実はこの時の巣は下にお住まいのホオミドリアカオウロコインコ夫婦から苦情が相次ぎ、撤廃することになってしまいました・・・・泣

しかし!!
そんなことではめげないオウギバト夫婦!


あおい枝運ぶ
またまたあおい君が巣材となる枝を運び始めました。


あおい枝運ぶ2
どこに持って行くんでしょうか?

ちなみに左の黒いモコモコはタンブラーピジョンのたすく君です・・・


あおい枝渡す
ちゃんと奥さんのヒメちゃんがいる所まで枝を運ぶことができたようです♪

あおい「新しい枝持ってきたよ~」


あおい枝渡す2
あおい「ここに置いとくね♪」
ヒメ「あら、ステキな枝ね♪」

また立派な巣ができあがるのが楽しみですが・・・


ヒメの巣
みなさまお気づきでしょうか・・・


ヒメの巣2
ヒメちゃんが乗っている巣の土台なんですが、

実は・・・中身はこんなことになっていたんんです!!

エボシの餌
フルーツだらけ!!
実はこのお皿、エボシドリ用のエサ場だったんです・・
知ってか知らずか、そこを気に入ってしまったヒメちゃん!

もう後にも引けないのでこのお皿はヒメちゃんにあげます・・・
(こっそりエサの入っていないお皿と交換しました)

お皿の上に巣ができるのか・・・みなさんも楽しみにしておいて下さいね♪


最後におまけ♪
クジャクバト夫婦混浴
クジャクバト夫婦の混浴シーンです(笑)

う・・うらやましい・・・

コメント

あらら。

山崎さん、半袖とはお元気ですね♪
夜中、急に冷え込むことがあるので、風邪などひかれませんよう。

それにしても、ヒメちゃん&あおいくんペアは、本当に遠慮がないですね~。
餌皿では、巣の土台には小さいような気がするのですが、
あおいくんの巣づくり技術で立派なおうちが出来るのでしょうか。
お父さん、責任重大ですね(笑)

クジャクバト夫婦、気持ちよさそうですね。
山崎さんは、ニコちゃんに混浴してもらってください(笑)

kai様へ

コメントありがとうございます。

私の部屋は何故かいつも生温かいのでもう少し半袖半ズボンで大丈夫そうです。笑

一応専用の巣場所を用意してもらっているのですが・・・まぁ気に入ってしまったのなら気の済むまで頑張ってほしいですね♪


ニコちゃんなら大歓迎ですよ♪
できれば♀の方がいいんですが・・・笑

  • [2011/12/03 18:04]
  • URL |
  • 東展示室スタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/691-2df01006

