スポンサーサイト 


エボシドリのヒナ その2 

みなさんこんにちは!
大雨を超えて、気温も下がって参りました。
お腹を冷やさないようにおしゃれ腹巻を買いました、東展示室の小村です。笑

今回は、以前ご紹介しましたエボシドリのヒナのその後をお届けします。

前回の記事はこちらから↓
エボシドリのヒナ

10月26日に孵化して、現在生後3~4週程のおちびちゃんですが、
さてどんな風に成長しているのでしょうか?

まずふりかえりで、11月5日に撮影しました写真をご覧ください!

エボシヒナ1

うん可愛い!←
まんまるでコロコロしていてとってもラブリーです(^ω^)v



お次は11月10日です!

11月10日 エボシヒナ1

ん?
ガラス越しでぼんやりしていますが…どう見てもしっかり木にとまっています!すごい!

ガラスをどけて見てみましょう!

11月10日 エボシヒナ2

まだまだ羽はほわほわの綿毛ですが、なんだか顔つきがしっかりしてきたように見えますね!

そしてよくよくご覧下さい。
冠羽 はえてます。
お顔にエサがついてて汚い!!…のはひとまず置いておいて、
冠羽が生え始めています!!

こんなに小さいのに…まずここからエボシドリらしくなっていくのですね。笑


それでは最後に、11月19日に撮影しました写真と動画をご紹介して終わりにしましょう♪

11月19日 エボシヒナ1
うーん、もうすでにカッコよさが滲み出ています。。。

横顔を見ると、冠羽が少しですが伸びてきているのがわかりますね。
11月19日 エボシヒナ2

この冠羽が動いている様子を動画におさめましたので、ぜひご覧ください!
どうぞ!



途中からお腹が空いてきたようで、可愛らしい声でおねだりされてしまいました(汗)



そしてそして、実はこの子、たまーにですが
神戸花鳥園南側長屋門の受付近くに展示されていることがあります!!!

入れ替わりで先日孵化したウコッケイのヒナがいる時も!

そちらもぜひぜひチェックしてくださいね♪

コメント

元気に育ってね

エボシドリのひなちゃん、とってもかわゆいですね。
あんなにかわいい声でえさをおねだりされたらたまりません!
ウコッケイのひなちゃんも紹介してほしいです☆
どちらもこれから寒くなるけど、元気にすくすく育ってほしいです

ちゅん様

コメントありがとうございます!

おねだりの声が可愛すぎますよね!!
スタッフが近寄るとおねだりするのですが、ひとりにしておくと勝手にモリモリごはんを食べています。笑

ウコッケイのひなちゃんの紹介もしていきますので、しばしお待ちくださいませ♪

ひな達の成長を温かく見守って下さ~い(*^^*)

  • [2011/11/23 18:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/681-44dc13f9

