 


コリウス 

皆さんこんにちは 植物 李です。
コレから寒くなるから、いっぱい食べて脂肪蓄えて、病気を引かない体を作ってね!

今日 紹介したいのは 「コリウス」です。
コリウス(Coleus)とは、シソ科コリウス属
和名は金襴紫蘇(きんらんじそ)、錦紫蘇(にしきじそ)。
原産 ジャワ 熱帯アフリカ、熱帯アジア、オーストラリア、東インド諸島、フィリピンに分布。
葉を鑑賞する観葉植物です。

時期的な物じゃないですが、日の当たり具合が違ってくると、葉っぱの色が変わってきたり、気温が下がると葉の色が鮮やかになったりしますので、いろいろ面白い写真見せたいと思います。


0
全部同じ品種ですよ!見えますか?


01
夏---------------------------------------→秋順で見てね^-^

名称未設定-2
名称未設定-3
名称未設定-4
名称未設定-5
名称未設定-6


またいっぱいあるので今回はここで終わりにします!

コリウスは挿し芽して、簡単に増えますので 是非実際育て見て 楽しんでくださいね!
神戸花鳥園 花売店に かわいいコリウスの苗販売してます。byebye

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/675-854f87f9

