 


ポインセチア移動作戦 

今週からいきなり寒くなってきましたね。
みなさまは風邪などひいておられませんか?
私は、かれこれ2週間近く鼻水が止まりません。

こんにちは、年々風邪の治りが遅くなってきたスタッフつちやです。


先日ブログで花売店のクリスマスの飾り付けをお送りしましたが、
さらなる助っ人(?)の登場をお知らせいたします。

PB091710のコピー
ポインセチアです。しかも2m以上の巨大ポインセチア。
これを養生していた北の2階(バックヤードで一般には公開しておりません)から
スイレン池を経由して、南ロビーへ移動します。

PB091706のコピー
PB091713のコピー
このポインセチア、背の高さにくわえ非常に折れやすいので男性スタッフ4人がかりで
寝かしたり立てたり、台車で運んだりとなかなか大変なのです。


PB091719のコピー
そして、当園は天井から植物を吊り下げているのでそれに当たらないように
植物用の支柱で吊り鉢をさえぎりながら進みます。――と思っていたのですが、
上手くいかず結局、吊り鉢がある場所はポインセチアを寝かせて移動することに。

PB091732のコピー
西スイレン池は吊り鉢が少ないのが唯一の救いでしょうか。

PB091725のコピー
なんとか南ロビーに到着。あ、どこに設置するのか考えてなかった…おい!
花売店スタッフを加えてプチミーティング。

PB091726のコピー
「あそこは?」「アカンよ、奥が見えない」「ここは?」「ん~とりあえず置いてみよ?」
などと、数10秒で決めてしまいました。
迷ったらとりあえずやってみる。当園のスタッフのいいところですね(笑)。

PB091730のコピー
PB091737のコピー
1つは花売店正面のひな壇横。もう1つは南ロビーの中央に設置。
まだ葉は青々としておりますが、これが真っ赤に染まると、きっと華やかなロビーに
なることでしょう。今年もポインセチアの特別展示やりますのでみなさまおたのしみに~


スタッフつちや

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/667-3b304a59

