スポンサーサイト 


クビワコガモ 大きくなった子たち 

みなさーんこんにちは!!

最近肩こり、首こりに悩まされております。
どうも なかにしです…(笑)

さて、今回はクビワコガモのヒナたちがだいぶ大きくなったので、
その様子をご紹介します!!

アクビ
↑9月上旬に生まれたヒナたち。
こんなに小さく可愛らしかったのが…
集団1
↑こんなに大きくなりました!!!

ってどれがヒナかわからない…というみなさんの声が聞こえてきそうですね…(苦笑)
ちょっと印をつけてみました!
集団1のコピー
真ん中にお母さん、あとは実は子供たちなんです!!
もう大きさ的にはほとんど変わりませんね(汗)

しかしまだまだ子供!!
大人と子供
↑大人と比べるとまだ羽根の色が全部キレイになっている訳ではありません!
手前が大人のオスでその奥が今年生まれの子(オス)
背中の茶色の部分がまだ薄っすらしか出てきていませんね!!

↓コチラも子供
新しい羽
まだまだ顔があどけないですが…
胸に一つだけ大人模様が…(笑)
みなさん分かりますか??


わからないという方には…コチラをご覧下さい!!
新しい羽根
↑オレンジ色で黒い水玉の模様の羽根が!!
この子もオスですね!!!

このようにみんな子供から大人への階段を駆け上がっております!!

みなさんも神戸花鳥園にこられた際は是非、外池にいる中ヒナを探してみて下さいね!!
(※中ヒナを見つけても捕まえたり、追いかけたりはしないようお願いします。
水鳥のエサを持っているとよってきてくれるのでそっと手の平にエサを置いてみましょう!!)
ヒナ
中ヒナ『おまちしてまっす!!』

コメント

クビワチビたち

池生活が始まった直後は、
手からごはんを食べる子は一人でしたね~。
しかしっ!
こぼれたごはんに突進し、いち早くゲットする子、
大人カモさんたちに追いやられても、
ごはん付近でチャンスを待つ子…
何かたくましさを感じていましたよ!

そして、先月末、
池から上がってごはんをおねだり、
大人カモさんを差し置いて、しっかり食べて、
そのうがポンポコリンの子ばかりでした。
たくましいっ!!
生きる術を教えられなくても知っている鳥さんたちはスゴイ、と改めて感激しました。

おとな羽根など、成長過程の小さな証、見つけてみたいと思います。

ところで…
なかにしさんの首こり、肩こりの原因、
キキちゃんカモカモ(笑)。

こんにちは☆大きくなりましたね~♪とてもかわいくて、癒やされます(*^o^*)オスはこれからきれいな羽がもっと生えてくるんですね☆また行きたくなってきました!

とん様へ

コメントありがとうございます!

そうですね!!はじめはどきどきな感じで全然近寄ってこなかった
クビワコガモの中ヒナたち。
最近では大人よりもずうずうしくお客様にごはんのおねだりをしております…(笑)

よく池の外に出てくるので、いつ踏まれるかとヒヤヒヤしながら見守っております。

これからもたくましく成長してもらいたいものですね!!


キキも原因のひとつカモ…(苦笑)

ダック様へ

こんにちは!!
コメントどうもありがとうございます!!

本当に大きくなりました!!
でも顔がまだまだあどけなくとてもかわいいですね!!

そうですね!!
オスはこれからきれいな羽根が生えてきますよ!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
お待ちしてます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/652-6e83fd39

