スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花色の豊富なペチュニア♪ 

すっかり寒くなりましたね。
皆さま、風邪には十分気をつけて1日を元気に
過ごしましょう。

さて、本日は当園でも球根ベゴニアやインパチェンスと同様に
花色の豊富な植物をご紹介したいと思います。

PICT6862.jpg
ペチュニア
ナス科ペチュニア属 南米原産
暑さにまだ強い植物なので夏には活躍してくれる植物です。雨に当たると花が傷む性質を持っています。
過湿と寒さに弱いので、一般的には一年草として扱われていますが、日当たりや温度に気をつけていれば、
ずっと花を咲かせてくれる多年草です。

当園にあるペチュニアをほんの一部だけ写真でご紹介いたします。

PICT6856_20111028100407.jpg

PICT6857.jpg

PICT6858.jpg

PICT6859.jpg

PICT6860.jpg

PICT6861.jpg

まだまだ写真ではご紹介できないぐらいペチュニアはあるのですが、
他は当園に来園された際にじっくり探してみてください。
ペチュニアは一重咲きだけではなく、八重咲きのペチュニアもありますが、
当園に展示されているものは一重咲きだけになります。

これからは植物にとっていい季節になってきますので、
元気な植物たちの姿をぜひご覧に当園にご来園くださいませ。

従業員一同、そして植物たちも皆さまのご来園心よりお待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/646-d7feb63f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。