スポンサーサイト 


勘違い男子~ケープペンギン・モモタロウ~ 

みなさーんこんにちは!!

最近秋のせいか食欲旺盛な なかにしです(笑)

とある日の朝、開園前、私はペンギンの家を掃除しようとしていました。

なかにし『さ~、みんな池はいってね~』

するとなかなか池に入らない子が1羽。
こちらケープペンギンのモモタロウ君。
モモタロウ1
モモタロウ『……………。』

私はモモタロウ君に池に入るよう声?をかけましたが、全然動こうとしません。

いったい何をしているのかと覗き込んでみると…。

なんと!!
何かを温めているではありませんか!!!
モモタロウ3
モモタロウ『…………。』
なかにし『え!?卵!????』

…ではなく、なんと巣材を勘違いして温めていたのです!!

ちょっと拝借。
巣材
↑取り出してみると、とてもぬくぬくして、温かかったです(笑)

気の毒なので、モモちゃんに巣材を返してみると…
モモタロウ4
↑モモタロウ『よいしょよいしょ…。』
ちゃんと自分のお腹の中に戻しています!!
動画も撮れたのでどうぞ!!


どうですか?ちょっと近づきすぎてガン見されました。
勘違いして巣材を温めているモモタロウ君。なかなかかわいらしいですね!!

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひ、モモタロウ君を探してみてくださいね!
(モモタロウは左の翼にピンクのリングを2つつけています)
(※ちなみに巣材を温めていたのはこの時だけだったので、ずっと巣材を温めているわけではありません。
あらかじめご了承くださいね!)

モモタロウ2
モモタロウ『お待ちしてます~!!』

コメント

10月28日 モモちゃん誕生日おめでとう!最近、同じ誕生日の弟のキビくんをみかけませんが?

あいちん様へ

コメントありがとうございます!!

おぉ!!モモタロウの誕生日を覚えてくれている方がいたんですね!!
私実は忘れ…いやいや!ちゃんと覚えてましたよ!!(笑)
しかしあいちん様におめでとう言ってもらえてモモは幸せ者ですね!!

誕生日の日にはいつもより少しだけお魚を多めにモモタロウ君にプレゼントしました!!(笑)

キビ君は実は…
よそに転勤になってしまったのです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/645-9b6722fe

