スポンサーサイト 


10/2「ポートライナーフェスティバル&空の日イベント」レポート 

10月2日(日)にポートライナー車両基地と神戸空港で行われたました
「ポートライナーフェスティバル」と「空の日イベント」に神戸花鳥園も
参加してまいりました!

IMG_1556のコピー
今回のふれあい要員はケープペンギンの”メイ”。


まずは「ポートライナーフェスティバル」におじゃましました。
神戸花鳥園の特別割引チケットの販売とペンギンのふれあいを行いました。
また、お昼には、ステージでペンギンクイズが開催されました。

IMG_1572のコピー
チビッコのみんながメイといっしょにステージに上がり、クイズに答えてくれました。
正解者にはプレゼントもあり、盛況のうちに幕を閉じました。
みんな参加してくれてありがとう!
そして、チケットをご購入いただいたみなさま、ありがとうございました!

我々は、その足で「空の日イベント」が開催されている神戸空港へ!

IMG_1651のコピー
ここでは、メイとのふれあい&記念撮影を楽しんでいただきました。
ペンギンを初めてさわる方ばかりだったと思いますが、
みなさんとても上手!やさしくタッチしてくれましたよ。

そして、なんと水戸黄門さまご一行が!
昨年3月に開港した茨城空港から来られたようです。
神戸と茨城がより近くなりましたからね。

IMG_1659のコピー
「ハイチーズ!」

そんな感じで、この日の出張イベントは無事終了いたしました。
みなさまありがとうございました。

IMG_1554のコピー
またメイに会いに来て下さいね。お待ちしております。


スタッフ つちや

コメント

メイちゃん、お疲れ!

その日の帰りのポートライナーで、黄門さまご一行と一緒になりました。

乗ってくる人、乗ってくる人、ギョッとしておられましたが、数秒たつと、こんなこともあっていいかという空気に。

この日、初めてポートライナーに乗る人が「よくあることなんですか?」と。「いえ、初めてです」「え、なんで平気なん?」って、どうすればよかったの?

三宮にごはんを食べにいったのでは…

それはとてもレアなものをご覧になられましたね。
飛行機にポートライナー。とても快適な諸国漫遊ですね。(笑)

黄門さまご一行は、そのあと三宮で神戸牛を召し上がったかもしれません。

  • [2011/10/16 10:15]
  • URL |
  • スタッフつちや
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/611-11859083

