スポンサーサイト 


オオバタン新技取得!? 

みなさんこんにちは!
今日は天使(10.4)の日ですね!

急に涼しくなって、朝晩は冷え込みますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分ご注意ください。
…とか言いつつ自分は風邪ひきかけ!?な東展示室の小村です。

今回はオウム・インコゾーンの人気者!
バードショーでも大活躍!
オオバタンのオオちゃんが主役です(^^)

オオちゃんです!
「こんにちは!」


<新技取得!>
まずは最近取得しました、新しいプチ芸をご紹介したいと思います☆

それは…「バンザイ」!!

早速ご覧いただきましょう、どうぞ!



一見、ただばたついただけのように見えますが、スタッフが「バンザイ!」と言うとちゃ~んとはばたいてくれますので、これはれっきとした技です!!笑

ただまだ百発百中ではありませんので、ショーでお見せするのはもう少し先になるかもしれませんね(^^;)


<VIP待遇!?>
さて、そんなオオちゃんですが、最近地味~にさぼっていることがあります。
それは、先程の動画の最後、ご褒美にごはんをもらった後にちらっと写ったのですが…

あれ?オオちゃん。
私の手をお皿にしてごはんを食べていませんか?笑

そう…エサを足で持って食べることをさぼっているのです!!
つまりエサをあげた側の私は、オオちゃんが食べ終わるまで待っていなくてはなりません。
次の仕事をさせておくれ…(;ω;)

「え、ここで食べ続けるの?」
『あーらくちんだわー』

どんなVIPなんだオオちゃん!

以前は足で上手に持ってお上品に食べていたのに…
最近では、「自分で持って食べてくださいな」とスタッフが手を放すと、下に落っことしてしまうこともしばしば…。
オウムさんなんだから、器用な足を使っていこうよ(T∀T)


<ホラー>
それでは、最後はオオちゃんのホラー画像でお別れしたいと思います。笑

どーん

怖い

カメラに興味津津で近寄り過ぎたオオちゃんでした…。

コメント

楽をすることを覚えたのも、技の一つにカウントする、というのは如何でしょうか?(^^;)

  • [2011/10/04 12:10]
  • URL |
  • 齋藤@Facebook担当
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バンザイ!!^^
いいですね~。
今度、生で見れるのを楽しみにしてますw

オオちゃん

本当にオオちゃんは芸達者さんですね。
この前、ご機嫌だったのか、手拍子したら踊ってくれました^^

いつかショーで新技披露なりますでしょうか。楽しみです。

そして密かに小村さんの「いいね~」が好きです^^

斎藤さん

コメントありがとうございます。

それ頂き!!笑
かしこいってことですもんね(・∀・)
噂ではイルカなどの知能の高い動物は仮病もするらしいです…!

  • [2011/10/08 16:09]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Take様

コメントありがとうございます!

地味に練習を続けておりますので、Take様にお見せできる日もきっとそう遠くない!はず!笑
お楽しみに^^♪

  • [2011/10/08 16:14]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様

コメントありがとうございます。

あれ?私が手拍子しても踊ってくれないのですが…オオちゃんどういうこと?笑
kai様の手拍子にあわせて踊る姿はとても可愛いでしょうね^^♪

そしてありがたきお言葉をありがとうございます!あわわ。
オオちゃんのテンションをあげようと必死に高い声を出すので、
普段の低い声とのギャップが自分では気持ち悪いです。笑

  • [2011/10/08 16:19]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

可愛いですね❤

オオちゃん、可愛いですね♪。
10月11日に伺った時、何度もオオちゃんのゲージ前に言って話かけてあげました。小さい声で「オオちゃん」と喋ってくれたり、ゲージの中を移動して近くまで来てくれたりしました。
オオちゃんは雄叫びはしないんですね~?。掛川のサンタ君は、お約束のように雄叫びしますが・・・(笑)

雪ん子様

コメントありがとうございます!

オオちゃんは構ってくれる人が大好きなので、とっても嬉しかったと思います(^^)

いや、雄叫びしますよ。笑
たまーにとってもおっきな声でぎゃーぎゃーわめいてます…。

  • [2011/10/13 17:40]
  • URL |
  • バードスタッフ 小村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/601-54c59a1a

