スポンサーサイト 


餌鳴き特集 第一弾! 

みなさん、こんにちは。
猛禽担当の石坂です。

台風が過ぎてからすっかり秋らしくなり毎日気持ちのいい天気が続いてます。
行楽シーズンですねぇ(^o^)丿

さてさて、今回は餌鳴き特集第一弾!
動画ばかりですが

初めに餌鳴きってなに(?_?)
という方にちょっと説明を

餌鳴きとは、雛が親鳥に餌をねだるときに鳴く鳴き声のこと
普通は大人になるとこの鳴き声では鳴かなくなるのですが
花鳥園の猛禽類たちは結構この声で鳴きます。

ではまずはベンガルワシミミズクから

あまりかわいくない・・・

次はカラフトフクロウ

大きな体なのに高くてとってもかわいい鳴き声☆

最後はメンフクロウ

可愛いんですが真っ暗闇でこの声で鳴かれるとすごく怖いです・・・


こんな感じで同じフクロウでも餌鳴きの声は様々♪
たまに展示室でも聞けるので皆さんも注目してみてください。

第二弾もお楽しみに(^○^)

コメント

(^◇^)おはようございます!月曜の朝は一番楽しみな猛禽ブログの日。ベンガルワシミミズクの餌鳴きがかわいいと思うのは変ですかね?アフリカワシミミズクのにしきちゃんもかわいい餌なきですよね!メンフクロウのキャスパーちゃんは良く鳴いていますよね。

かわいい

上目遣いのカラフトさん、声もしぐさもカワイイ!

餌鳴きシリーズ楽しみです。

もしわかれば、テンさんが「にゃあ」と鳴かなくなった理由もお願いします。

カラフトさん、顔は完全にメンチ切ってるのに、
なんて可愛い声!
カラフトは、本当に意外性の塊ですね。

キャスパーちゃんやタテナギさんは、見に行くと必ず鳴いてくれますね。
……ウエストのお肉、あげれるものならあげたいくらいですが(^^;

あいちん様

楽しみに待っていただけて光栄です(T_T)

ベンガルは初めて聞くお客さんからは怒ってるの?
って言われる事も多いです。声低いからですかね??

私にとってはどの餌鳴きもカワイイ声ですよ♪

ブボ様

テンが鳴かなくなったのはお腹がいっぱいだからです。
ショーをやってた時は、いつもお腹すいてたんですね^^;

今もたまぁに鳴きますよ。

kai様

キャスパーはよく鳴いてますね。
今トレーニング真最中なので、一日中鳴いてる気が・・・。

カラフトの餌鳴きは私も初めて聞いた時ビックリしました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/598-b7de9410

