スポンサーサイト 


オニオオハシ マックのお尻 

みなさんこんにちは~

雨が続き、なかなか洗濯物が乾かずお困りではないでしょうか?
日々生乾きと戦っております、東展示室担当の山崎です。

さて本日ご紹介するのはこちら!

マック
オニオオハシのマックです♪
マックは餌が欲しい時、口を大きく「あ~ん」と開けて
おねだりするところがとてもかわいらしいです。

見本のオオハシ
まずはじめに・・・

オオハシと言えばこのように大きな嘴が特徴ですが、

見本のお尻
意外と尾羽もしっかりしているのはご存知でしょうか?

嘴が長い分尾羽も長くないとバランス悪いですもんね♪

ところがどっこい!!

マックお尻
先程のマック・・・
実は尾羽がありません!!

マック「僕のお尻かわいい?」

前々から少ししかなかったのですが、
他のオオハシとケンカした際に
残り少ない羽根がちぎれてしまったようです。

マックバランスが・・
マック「尾羽がないとバランスがとれないよ~」

っていうようなことはないのですが、
見ているこっちは嘴を支えてあげたくなってしまいます・・・


すぐに新しい羽が生えてくるように
みなさんも応援してあげて下さいね♪

コメント

マック……(TT)

まだ尾羽生えてこないのね~。
マックはクチバシ大きいほうだから、
なんか特に不安定に見えますね。
でも、寝るときに尾羽上げる必要がないから、
意外と楽だったりするのか?

早くピカピカの尾羽が生えてくるといいね~。

kai様へ

コメントありがとうございます。


本人は気にしていないようですが、なんとも言えない恥ずかしい姿で・・・

でもたしかに寝る時は少し楽かもしれませんね(笑)

早く立派な羽根が生えてくるようにおいしいご飯をたくさん食べてもらいます♪

明日、横浜から花鳥園へ遊びに行きます♪
神戸へは初めて行くので楽しみです。

早く尾羽が伸びるように、マックに沢山
ゴハンあげなきゃですね。

すごく楽しみました

先日おじゃましました。
すごい楽しい空間でした。いってよかったです。

オオハシもすごくかわいかったです。
くちばしが大きいので跳ぶ姿は結構迫力がありました。よく周りを見渡してますね


尾がないとバランスが取れなさそうですね。どれぐらいであの立派なハネははえてくるんでしょうか。気になります。

iida様へ

コメントありがとうございます。


連休明けに久しぶりにマックのお尻を確認したところ・・・
少しだけ綺麗な羽根が生えてきていました!

この調子だと2週間ぐらいで綺麗な羽根が生えそろうんじゃないかと思っています。

是非また遊びに来てマックも見てあげて下さいね♪

すー様へ

コメントありがとうございます。


遠くからはるばるありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

太りすぎないようにだけ気をつけて
モリモリ食べてもらわないといけないですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/583-974f17a1

