スポンサーサイト 


なでなでスペシャル!! 

みなさんこんにちは!
東展示室担当の小村です(^^)
涼しくなったかと思えば、急に蒸し暑くなったり、体調を崩しがちな季節ですね。
皆様も体調にはお気をつけ下さいませ!

さて、今回はほんのり幸せな気持ちを味わっていただこうと思い、
東展示室の『なでなで大好きっ子』達の写真を集めてみました☆

やはりなでなで好きといえば、オウム・インコですよね!
まず、神戸花鳥園のモモイロインコ4姉妹の中では、特別甘えん坊と定評のある
ももかちゃんです。笑

ももか1
(少し古い写真ですが、嘴に餌をいっぱいつけている姿が、ももからしくてついつい再利用
してしまいました笑)

スタッフ「ももかー」
ももか「わーいなでてくれるの?」

テケテケ

ももか2
もしゃもしゃ

ももか「そこじゃなーい!(がぶがぶ)ここ!ここがいいの!」
スタッフ「はいはい」

ももか3
ももか「そうそこそこ!ずっとしててね!」
スタッフ「私にも仕事があるんですけど・・・」

いつもこんな感じです・・・笑

※ケージに指を入れると本気噛みをされることもありますので、外からそっと見守ってあげてくださいね♪
※なでてみたい方は、オウムやインコと記念写真のイベントの際にももかちゃんが出ていたら、スタッフに声をかけてみてくださいね♪
ももかの機嫌が良ければなでなでできるかも!?



さてお次はルリコンゴウインコのルリちゃんです。
実は先日テレビに出演しました。浅越ゴエさんと共演!良かったねルリ!

るり1
ルリ「ちょっと緊張しちゃったけど、ゴエさんとっても優しかったよ!」

さてなでなでターイム!
ルリちゃんは気分によって全然態度が違うので、いつも少しドキドキしながら触ります。笑

るり2
ルリ「どうぞここをかいてくださいな」

お。今日はデレデレですね!

るり3
なんだか大きなド○えもんのようです・・・。

るり4
ルリ「どうもどうも」
スタッフ「いえいえ」


さて、最後はオウム・インコとは別の、なでなで大好きっ子に登場してもらいましょう!

ツノサイチョウのサムくんです!

サム1
え・・・この子をなでなで!?
と思われた方も多いのではないでしょうか。笑

実はサムくん、お部屋の中の丸太の上に行くと・・・

サム2
ぐでーん
と、こうなります。

そこをなでなで!嘴の上をゆっくりなでてもらうのがお気に入り♪

サム3

気持ち良さそうでしょ?

サム4
サム「眠たくなってきちゃった・・・」
(本当にこのまま寝てしまう時もあります。笑)

この隙に素敵なまつげも撮影してみました。

サム5
なんて羨ましいまつげ!!ちょうだい!!笑

そんな冗談はさておき・・・

いかがでしたでしょうか?(^^)
気持ち良さそうな鳥たちの顔を見て、少しでも「ほんのり幸せ」を感じて頂けたなら嬉しいです!!

ぜひ実際に花鳥園にお越し頂き、鳥たちの可愛いお顔を見てあげて下さ~い♪
それでは(>ω<)/☆

※残念ながら、こちらの記事に載っているルリとサムはお客様とのふれあいを行なっておりません、ご了承ください(><)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/545-f1fad31b

