 


台風接近中~ギネスビールのま~さん(美味しい)な飲み方~ 

9月に入りましたね。
台風12号が日本に接近中!!!
皆さん十分に気を付けてくださいね。

台風って発生した場所で名前が決まるようです。
フィリピンやインドネシア(北半球で東経180度以西、東経100度以東)
付近で発生した場合台風と呼ばれ
場所が違えば、サイクロンやハリケーン等と呼ばれるみたいです。
そう言えば仮面ライダーが乗っていたバイクは『サイクロン』
仮面ライダーV3が乗っていたバイクは『ハリケーン』でしたね。
おっと仮面ライダー世代はさておき・・・

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

まずは喫茶から!!!
新しいビールが仲間入りしました。

ギネスビール  600円(税込)

guinness-poster.jpg
オオハシをモチーフにしたこのビール。

~ギネスビールの正しい飲み方~
まず、初めに・・・ギネスビールはただ単に
グラスに注いですぐに飲んでも
美味しくないのです!!!
ギネスビールをグラスに注ぐと、中心部で泡がゆっくりと上昇し、
グラス面に沿った周辺部では泡が波模様を描きながら落ちていきます。
この姿は「カスケード(小滝)ショー」と呼ばれ
泡が落ち着くつくまでの時間は119.5秒だそうです。

簡単に説明するとビールをグラスに注いで119.5秒後に
飲むと一番美味しいってことです。
2分経つともう手遅れです!

勿論フクロウビールも現役ですよ!
(フクロウビールのブログ

RIMG0254.jpg
フクロウかオオハシか
今日はどっち!?

続いてバイキングから!!!
バイキング週末恒例の日替わり麺。
今週の3日4日は・・・
RIMG0250のコピー
沖縄風花鳥園そばです。
食べた後に
「いっぺ~ま~さん!!!」
って言うと思いますよ。
お好みでネギ、生姜、一味をどうぞ。
数量限定の為、無くなり次第終了となります

では☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/541-43400424

