スポンサーサイト 


中庭池のお掃除 

いよいよ長かった夏休みも残り一週間となりました!
学生のみなさん宿題は終わってますか??
私は終盤泣きを見る子でした!中庭池スタッフ西垣です。

今日のブログは中庭池のお掃除の仕方です。

「あの広い通路をどうやって掃除しているの?」
そう思う方もいらっしゃるのではないかと思います。

ご紹介しましょう!

☆まずは通路にホースで水をまきます。

スマイル002
軽くゴミを流したり、乾燥したフンをふやかしておきます。

二手に分かれて通路全体に水をまいたら…

スマイル003

中庭池スタッフの強い味方!

スマイル009
スマイルくんです!
ブラシで床を磨き、ゴミを吸い上げ、
水を切ることができるので、走るだけで通路を綺麗にしてくれます。

カモさんたちどいてどいて~~!

スマイル005
退かずにギリギリまで寝ている子や、ダッシュで池に飛び込む子など様々。

スマイル006
アカツクシのふっくんとムスカなんて馴れたものです。
…まだ朝のエンジンがかからないだけかもですが…。


でも

スマイルに向かってくる子もいるんです!


スマイル007
走って付いてきたのは、キンケイの"まさや"。



走りながらスマイルを突いてきます。
引いたりまきこんだりしないか私たちスタッフは毎回ヒヤヒヤするのですが、
まさやにとってこれが敵なのか…毎日懲りずに走ってきます。


そんなこんなで、
朝から色々おもしろハプニングもありますが!

こうやって毎朝中庭池の通路を綺麗にしているのです




開園前の作業なので見ることはできませんが、
またまた鳥たちの新たな一面をお伝えできたんじゃないかなと思います。

スマイル008
まさやも毎日頑張ります!みんな遊びに来てね

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/538-33298ab2

