スポンサーサイト 


外池のヒナたち 

みなさーんこんにちは!!

昨日のよみうりテレビの『Ten』ご覧になりましたかー??
実は当園が映ってたんですよー!!!

さて、昨日のブログでは中庭池のクロエリセイタカシギのヒナの様子を紹介してましたね!!
外池でもまたヒナが生まれたのでご紹介します!!

シギの巣?
↑こちらペンギン池側のクロエリセイタカシギの巣らしき場所です。

…よくよく見るとなにやら小さい物体が…。
シギヒナ
ヒナ『こんちはぁ』
↑2011年8月16日に2羽、17日に1羽、計3羽のヒナが生まれたんです!!!

しかし私が写真を撮ろうと近づくと…
隠れる
↑親『人間が来たわよ!!!早く隠れてー!!!!』
早々とヒナたちは大きな丸太の後ろに避難!!(笑)

コソコソ
↑ヒナ達『ドキドキドキ』
…周りの色と同化してちょっと見にくいです…(笑)
私が近づくと本当に親たちが威嚇してきて(嫌われてるみたいです…笑)全然、写真が撮れませんが、
お客様にはあまり威嚇はしないのできっとかわいらしい写真が撮れると思います!
ぜひ写真を撮ってみてくださいね!!


そしてオシドリ池側では、クビワコガモのヒナが生まれています!!
クビワコガモヒナ
↑ヒナ『ピヨピヨ~』

むぎゅむぎゅ
↑こちらも親たちが周りをガッチリとガード…(笑)

こちらの親たちにも私嫌われてるようで…
クビワ親子
↑カメラを向けるとものすっごい威嚇されました…orz
クビワコガモの親子はサークル内にいるので場所がわからない方は、外池スタッフまでお尋ねくださいね!!

クク
クビワコガモのクク
『みんなおっきくなれよー』

※ヒナたちはとても怖がりで、親たちもピリピリしているので、
驚かせたりはしないようにお願いします。
やさしく見守ってね!!

コメント

そういえば・・・

ヒナ達かわいいですね~ そういえば、むっちーは元気ですか?あれからどんな成長しているのかな~(^^)

teto様へ

コメントありがとうございます!!
ヒナ達本当にかわいいですよね!!!

むっちーはもう随分大きくなってしまいました…(笑)
ぜひ見にきてくださいね~!!

  • [2011/08/22 14:49]
  • URL |
  • 外池 スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/530-ec3bba89

