 


自由研究応援講座 「鳥のひみつ」&「緑のお医者さんになろう」 

4AFT9080のコピー
「夏休み自由研究応援講座」8/4、と8/9に開催されました。
8月4日は「鳥のひみつ」、8月9日は「緑のお医者さんになろう」というものでした。
夏休みの宿題をかかえたちびっこだけでなく、大人のひとでもたのしんでいただけます。


「鳥のひみつ」は鳥全体の生態を勉強するものです。
ハードチーフの長谷川さんが講師(こうし)をつとめました。
環境(かんきょう)によって鳥のすがたや形などがちがう点や、
色々なのう力をもった鳥たちをしょうかいしました。
4AFT9914のコピー

「緑のお医者さんになろう」は、身近な植物を元気にするための
勉強をしました。しんだん書をプレゼントしましたので、おぼえた
ことをあてかめながら植物たちを元気にしてね!
4AFT9067のコピー

4AFT9075のコピー2
みんな色々手をあげて答えてくれました。
でも終わってからの質問には、お父さんお母さんのほうが熱心に質問していました。
ちびっこもどんなことでもいいんで、バンバンしてみよー!

4AFT9069のコピー
プリントはこちらで用意していますので、お気軽にご参加くださいね。

4AFT9072のコピー
次回は…

8/25火 14:30~ 「鳥のひみつ」       
8/30木 14:30~ 「緑のお医者さんになろう」

これで最後なんで、みにきてねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/515-aa1970c3

