 


木立性ベゴニア ヴェノーサ 

8月に入り、30度を超える気温が当たり前になってきました。
熱中症には十分気を付けて、日々を過ごしていきましょう。

本日は少し珍しい植物を紹介します。

PICT6815.jpg

木立性ベゴニア ヴェノーサ
どこが珍しいねんって思ったかもしれませんが、もう一つ写真を見てみましょう。

PICT6820.jpg
大きいヴェノーサと小さいヴェノーサを並べてみました。
わかるかってツッコミが聞こえてきそうです。

PICT6817.jpg
大きい方のヴェノーサです。白っぽくなっていますが、これは葉の表面にフェルト状の
産毛が生えているんです。生長していくにつれて産毛が葉の表面に生えてきます。

PICT6821.jpg
ブラジル バイア州原産の低い木立性ベゴニアで、原産地では岩場に生えています
多肉質の茎葉で乾燥にも耐えられるそうです。

花売店で1ポット1000円で販売しています。

お越しになった際には花売店に置いていますので、ぜひ見にきてくださいね。
皆さまのご来園心よりお待ちしております。


植物スタッフ:たかばたけ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/509-363cc5fa

