 


オオハシたちのフン 



東展示室、オニオオハシさんから
P1090287.jpg
『 こんにちわー!! 


今日は、オニオオハシの糞についてふれていきたいと思いますー!

  おっ!?

DSC01221.jpg

さっそく糞をしてくれました!

お食事中の方はごめんなさい(><)

アップで見てみましょう。

DSC01224.jpg


・・・・・一体何を食べたのかな!?

ちなみに普段オオハシが食べている果物はこちら↓

20100805153155ed7.jpg

季節にもよりますが、
今はバナナ・リンゴ・ブドウ・メロン・トマト・ニンジン・さつまいもを食べています。

上の画像はバナナを食べた後に出た糞です。


他にはー・・・・トマトの糞!

P1090274.jpg


メロンの糞!

P1090279.jpg

リンゴの糞!

P1090278.jpg

ブドウの糞!

P1090296.jpg

そして・・・

P1090276.jpg

バナナとメロンが混ざった糞!

オオハシは食べてから短時間で吸収し消化して糞になるため
硬いものは完全に消化されずそのままの形で出てきます。

何を食べたのか、
糞を見て判断することができるのです。

ただの糞ですがなかなか面白いですよね!

※くれぐれもエサと間違って拾ってしまわないよう、
ご注意くださいね。
下に落ちている果物はほぼ100%糞です。

本日は糞まみれで失礼いたしました!^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/501-197954b3

