スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間~コシジロハゲワシ~ 

みなさん、こんにちは。
夏休み、楽しく過ごしていますか?
あっという間に今日から8月突入ですね。

さぁ、今回はハクトウワシ“タテナギ”の登場で
待ってました!ハクトウワシ!ようこそ神戸へ!

発表が遅くなりましたがハクトウワシと同時期に神戸は来てくれた鳥とは

コシジロハゲワシP1060055.jpg
英名:African White-backed Vulture 学名:Gyps africanus
この鳥、実は日本ではほとんど見ることが出来ないかなりレアな鳥なんです!

名前の通り腰が白い
P1060059.jpg

飛ぶときしか見えないと言われていますが、花鳥園では結構な頻度でこの白い腰も見ることが出来ます!

頭部はフワフワした感じの薄い羽が
P1060057.jpg

ちょっと見た目は地味ですが一見の価値あり(^o^)丿
P1060058.jpg

来週はもう1種新しい仲間を紹介しますのでお楽しみに♪

コメント

なんと!

転勤してきたのは、タテナギさんだけではなかったのですね。
さっそく会いに行きましたよ。
思わず「大丈夫か!?」と声をかけたくなるようなお姿で休んでおられましたが(^^;
凛々しいお顔と大胆なくつろぎっぷりのギャップがたまりませんね。

見ました!

入口から遠いほうの方は、なかなかシャイで、背を向けて、ときどき窺うように客を見ていました。入口に近いほうの方は、フレンドリーでよく目が合いました。どちらもカワイイ!

性別はわかっているんですか?
お名前は?

kai様

そうなんです(^-^)

すぐに新しい場所に慣れてくれてスタッフとしては一安心です☆

ブボ様

向かって右側のほうが人に慣れてます(^○^)

名前はヤマトとムサシ。
かっこいい名前がついてますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/496-3a29a55a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。