スポンサーサイト 


ケープペンギン~ギンちゃんの変身~ 

みなさーんこんにちは!!

7月も後半!早いですね~!!
私最近『ハリー・ポッター』最終章の2?を観てきてとても感動しております!
どうも なかにしです!!!

さて、本日は子ども柄から大人柄へと変身したペンギンさんをご紹介しましょう!!

銀3段腹
↑ギン『どうもー!!ボクです!!!』
三段バラのペンギンですが…(笑)
こちらが本日の主役のケープペンギンのギンちゃん(♂)です!!!

ギンはまだまだ子どものペンギンで最近までは…
銀少し前
↑このように顔にも胸にもラインも入っていない模様でしたが、
大人模様に生え変わりました!!!

それでは生え変わりの過程を少しご紹介しましょう!
銀羽根抜け…
↑まず足元から羽毛が抜けていき…
ギン『モコモコ~。』

羽根抜け 顔
↑顔はライオンのよう!!!(笑)
ギン『ガォー!!』(笑)

銀ブイブイ言ってそう
↑そしてツヤツヤに生え変わりました!!!
ギン『フフフ…なかなかイケメンだろ!?』
この顔…一皮むけて、ブイブイ言ってそうですね…(笑)

さて、ギンには少し特徴があります!!!

実は尻尾が『ピョン』と上を向いているんです!!!
どういうことかといいますと…
ワサビ
↑こちらはワサビ君。
だいたいのケープペンギンは写真に矢印を書いた通り、シュと下に向かっていますが…
ギンちゃんは…
ぎんのしっぽ
↑グぅィーンってなってるんです!!(笑)

銀の尾っぽ
↑アップです!!

うーんとってもわかりやすいです!!!
ちなみに泳いでいる時もだいたい尻尾が上向いているので分かりやすいです!!(笑)

みなさまも神戸花鳥園にこられた際はぜひ美しく、カッコよくなったギンちゃんを
ぜひ見に来て下さいね!!!
ゴローン
↑ゴロゴロしながら…
ギン『おまちしてます~。』

コメント

ギンちゃ~ん!

一年と少し前、覗き込んだスタッフさんの足元で
ふわもこしていた小さな子がすっかり立派になって!
おばちゃん、感無量です。
あとはダイエットしてスリムになったら、
可愛い彼女をゲットするだけだね!
ペンギン池のお姉さま方は手強そうですが、頑張って(笑)

kaiさまへ

コメントありがとうございます!

ギン様もすっかり大人模様に変身してしまいました!!
あんなに小さかったのがウソのようです!!

そうですね!ダイエットしてスリムになって
彼女…は、まだまだ出来そうにありませんが(苦笑)
カッコイイ男の子になってもらいたいものです!!

  • [2011/07/30 11:32]
  • URL |
  • 外池すたっふ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/493-81b836e0

