 


~南国より愛を込めて~ 夏はやっぱりソフトクリーム! 

なでしこジャパンW杯優勝しましたね!
( ゜口゜)オメデトーー!!   ネ兄 月劵 禾り
東北だけでなく日本中が元気になれたと思います。
ちなみに・・・なでしこジャパンの『なでしこ』
皆さん何か知ってますか?

正解は植物ですね。
漢字では撫子と書きます。
神戸花鳥園にも撫子があったのご存知ですか?
20080512161109s.jpg
詳しくはこちらから

3年前なので私もまだ植物班担当でした。
写真では綺麗に垂れて咲いていますが
この様になるには花が咲き始める頃に
一つ一つ爪楊枝で髪を梳かす様に
丁寧にほぐしてあげないといけません。

大和撫子のような女性と結婚する事が夢です。
皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

夏季限定のソフトクリームが大好評です。
berrymango2.jpg

マンゴー
ウルシ科
学名 Mangifera indica

フルーツの王様マンゴー。
品種はアップルマンゴー、キーツマンゴー、ペリカンマンゴーとありますが
当園はアップルマンゴーのソフトクリームです。

ビタミンA、ビタミンC、カロチン、葉酸が豊富。
葉酸・・・ようさん・・・?
葉酸とは赤血球を作るのを助ける役割をしており
赤ちゃんの発育不全も予防する効果があります。
摂取目安量は200μgですが妊婦さんは倍の400μgが必要だそうです。

妊婦さんは神戸花鳥園にお越しになった際是非マンゴーソフトを!


ブルーベリー
ツツジ科
学名 Vaccinium
ブルーベリーと言えば目に良いのは有名ですね。
他にも食物繊維等が豊富で健康果実と言われています。
目に良いとされているのはブルーベリーに含まれている
アントシアニンと言う成分。
一日40g(20~30粒)食べればちょうど良いらしいです。
メーカーさんに問い合わせたところ
1本で約20g含まれるとのことでした。
ブルーベリーソフト2本のご注文待ってます!

とそんな事を思いながら西睡蓮ゾーンに足をやると
RIMG0233.jpg
ブルーベリーの木発見!
アントシアニンを40g摂取しようとしましたが
食べごろの実が2粒だけでした。
(ノ△・。)
RIMG0238.jpg

この他にもバニラソフトや抹茶ソフト(各300円)
抹茶ミックス(350円)もありますので
是非神戸花鳥園に来たらソフト召し上がってくださいね。

ちなみにマンゴーソフト、ブルーベリーソフトが
夏季限定と言うことは・・・
秋季限定で巨・・・いや何でもありません。
(゚ー゚;Aアセアセ

では☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/479-7766fe44

