スポンサーサイト 


ペンギン屋台?? 

みなさーんこんにちは!!!

おなじみの外池ブログ担当なかにしです!!

さて、本日は暑い夏を乗り切るためにペンギンたちに素敵な贈り物を作製したので
ご紹介します!!!

どどーん!!!
完成
名づけて【ペンギン☆うみのいえ】!!(毎度の事ながら勝手に私が命名しました…笑)

実はペンギンたちが日中いつもいる丸太は、モロに直射日光があたります。
暑さに強いペンギンと言えどこの直射日光はさすがに堪えているようです(汗)
ゼブ
ゼブラ『…あちー。』
…水面からの照り返しも、ものすごいきつそうですね…(汗)

なので日陰を作ってあげることにしました!!

↓このように棒を立て骨組みを作って…
骨組み
奥の丸太にいるギンちゃんが『何をしてるんだ?』と言わんばかりに【じー…。】と
こちらを見つめていましたが、かまわず作業は続けました…(笑)

↓【すだれ】を乗せて…
すだれ

↓最後に風鈴をつけて……(笑)
ふうりん

↓完成ーーー!!!!
完成2
↑ちょっと海の家っぽくないですか??

IMG_1221.jpg
↑こんな看板が出ていそうです!!(笑)

モモ

モモタロウ『…ちょっと…作りがものすごい簡単でないか?』…

…!!!
スタッフ『ギクッ!!!(汗)』

さ…さすがにこのままでは少し不恰好なので
これから少しずつ改造はしていく予定ですよ!!!(笑)
とりあえずはこれでガマンしてね!!

皆様も神戸花鳥園にこられた際は是非、
『ペンギン☆うみのいえ』で休んでいるペンギンたちを見に来て下さいね!!
ゼブラ&ミカン
ゼブラ&ミカン『お待ちしてます!!!』



コメント

風鈴の音色が涼しそうでいいですね!今日はワサビくんが風鈴の下でダラ~ンとしてましたよ。

ペンギン看板

すだれだけだとまだ暑そうですね(笑う)
下に遮光ネットを敷いたら風通りが悪いかしら?
看板には爆笑しました。
いっそ「ペンギン冷えてます」にしてみては?

あいちんさまへ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ございません!

風鈴涼しそうなんですが、風が強い日が多いのか
チリンチリンチリンチリン鳴りまくってます…(苦笑)

ワサビも風鈴の下のほうが涼しく感じるのでしょうかね??(笑)

  • [2011/07/30 11:24]
  • URL |
  • 外池すたっふ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆきさまへ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ございません!!

そうですね…すだれだけだとすごい天気のいい日はまだ暑そうです…(笑)
とりあえずペンギンたちにはこれで我慢してもらいます…(笑)

今密かに『ペンギン冷えてます』も作成しようかと思案している最中なんです…(笑)
もしかしたらこっそり増えているかもしれません…よ…!!

  • [2011/07/30 11:28]
  • URL |
  • 外池スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/478-42f04d3b

