スポンサーサイト 


地味~ず☆オシドリ(ついでにコールダックも) 

みなさん!こんにちワンワン!
暑さでどうにかなってしまいますね。(笑)
外池スタッフなかにしです。


今日はオシドリをご紹介したいと思います。
オシドリの雄といえば、その美しい羽毛!!
オズキレイ
↑こちらがキレイなオシドリ!!
オズ君です!!

う~ん!とてもきれいな羽毛ですね!!

しかし!

今の時期は…
地味オシドリオス
「むほ~ん」
↑ななななんと!!!!
こんなにも地味になっているではありませんか!!!
…こんな地味でも雄なんです(笑)!!!

ちなみにメスは
↓コチラ
オシドリメス
あんまり見分けがつかないような…。

オシドリの雄は繁殖期が終わると、地味な羽毛になるんです!!!
ちなみにオスとメスの見分け方はクチバシの色!!!
オスは口紅を塗ったようなきれいな赤色なんです!!
くちばし赤

現在の神戸花鳥園は地味なオシドリしかいませんが、
地味なオシドリもなかなかかわいいですよ!!(笑)

~おまけ編~
コールダックも微妙に地味~になってます…!
↓メスのタッチちゃん
タッチ
↓オスのコール君
コール
こちらもオスが地味になってきていますね~。

ヒョウ柄コールダック
↑こちらはちょっとヒョウ柄みたい??(笑)

みなさんも神戸花鳥園に来られたさいはぜひ、
地味な水鳥たちも見てあげてくださいね!!
お待ちしてます!

地味オシドリオス2
オシドリオス『来てねー!!』

コメント

水鳥男子たち at 外池

なかにしさん、スタッフの皆様、
いつもいつも素敵な場所を提供していただいて、
本当にありがとうございます!
暑い日が続きますが、鳥さんたちとともに、
どうかご自愛くださいませね。

華やかで誇り高いオシドリちゃん、アメリカオシちゃんたち、
あの容姿の落差には…(汗)…。
こころなしか、その姿に哀愁が漂うのは、ペンギンさんの換羽のときと似ていますよね。
コール君たちコールダック男子、あのビロードのようなグリーン羽はいずこへ?
地味になったコールくんと、その娘・タッチちゃん、横顔が瓜二つでしたよ~。
くちばしと、声と、「コールくーん」と呼んだ時の反応で見分けています(笑)。

ところが、ボンちゃんは、羽の色がきれいなんですよね。
不思議だ…

水鳥男子のみんな、また会いましょうね~!!
元気で長生きしてね~!

こんばんはー☆オシドリのオスとメスがそっくりになってる(笑)でもオシドリもコールダックのオスも地味でもカワイイです♪8月5日に初めて神戸花鳥園に行かせていただきます!今からとても楽しみにしています♪

とん様へ

コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそいつもありがとうございます!!

そうですね~…色の落差が半端ないですね…(苦笑)
でも地味でもイケメンがおおいですね!
コール&タッチは本当にそっくりになってしまっていますね…(笑)

ボンちゃんは相変わらず謎デス。…(笑)

  • [2011/07/20 10:38]
  • URL |
  • 外池スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダック様へ

コメントありがとうございます!!!
そうですね!!オス&メスそっくりですね!!
でも地味でもみんなカッコ可愛いです!!!

おぉ!!8月5日お待ちしております~!!!

  • [2011/07/20 10:41]
  • URL |
  • 外池スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/472-4929d2a4

