スポンサーサイト 


トキ・シギたちの新しい場所 

みなさん、こんにちはー!

中庭池担当の長嶋です。

今日の天気は雨・・、また雨の日が続くみたいです。 梅雨はいつ明けるのか・・・

さて今回のブログの話題はトキ・シギたちです。

最近トキ・シギたちの新しい場所を作りました。

それがこちらです。

IMGP0096.jpg

ちょっとわかりにくいですが、浅瀬を作りました。

IMGP0098.jpg

こんな感じになっています。

まだ半分ほどしかできていませんが・・・(笑)

これから徐々に広げていきます。

写真を見ると何か刺さっているのがわかりますか??

竹が4本刺さっています。

IMGP0114.jpg
「何だこれ?」

トキたちも気になるみたいでつついています。

実はこの中には・・・・・

IMGP0124.jpg
「ラッキー♪」

トキ・シギたちのご飯が入っています。

なぜ竹の中に入れているかというと、カモたちに食べられないようにするためです。

この竹はトキやシギの細い嘴だけが入るようになっています。

IMGP0128.jpg
「あっ! ご飯が入ってる♪」

なので、こんな感じでカモたちが覗いているのですが、大丈夫!!

この後、諦めてどこかに行っちゃいました。

IMGP0157.jpg
カズオ:「こんな所にご飯が♪」

今度はマナヅルの“カズオ”が来ました。

あっ・・・  カズオの嘴は・・・
この後、トキやシギを蹴散らして美味しそうにご飯を食べていました。 

中庭池に来たときは、ちょこっとだけでもこのトキ・シギの浅瀬を見に来て下さいね。

運が良ければご飯を食べているところが見れますよ。 



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/460-08864bc2

