スポンサーサイト 


クロエリセイタカシギ ベビーラッシュ!! むっちーに弟(妹)ができたよ 

みなさまー!こんちはー!!

もう7月!!!早いですねー!!
それにしても毎日暑いですがみなさま体調の方は大丈夫ですか??
水分補給は忘れずに!ですね!!

さて、まずはこちらの写真をご覧下さい!!

ベンチシギヒナ
『…あーちー…。』
…なんか木陰で休んでるおじさんみたいですが…。(笑)
こちら6月29日に生まれたクロエリセイタカシギのヒナです!!

毎日暑いですが、なんと外池ではクロエリセイタカシギのヒナが
続々と生まれております!!こちらはペンギン池側のシギですが、
30日にも1羽孵化し、ペンギン池側には現在2羽のヒナがいます。

ふせっ
『ふせっ』
私が少し近づくと、ヒナは隠れているつもりみたいですね…。
全然隠れられてないですが…(笑)

ペンギン池側の巣
ヒナ『お父さ~ん。』

いれてー
暑苦しそうですが、ヒナは親鳥のお腹の下に入りたいみたいですね!
ヒナ『いーれーてー!!』

よいしょ
親『よいしょ~』
まだ、卵と生まれたばかりのヒナが親鳥の下にありますが、
なんとか大きい方のヒナも入れたようですね!!

ヒナ目細い
↑…ヒナ目細ッ(笑)

そして、こちらはオシドリ池側。

大きいむっちー
↑むっちーですww。
だいぶ大きくなりました!
実はむっちーにもきょうだいが出来たんです!!

オシドリ池のきょうだい
2羽『ここここんにちは~』

こちらはもう2羽で島の中をウロウロ。(笑)
むっちーも混ざり家族団らん~

だんらん
手前がむっちーですが…
むっちーデカッ(笑)

そして、小さい方のヒナが先にお父さんのお腹の下に入っていて、
もう1羽も入りたいみたいですが…

父と子
ヒナ『…………。』

いーれーてー
ヒナ『…いーれーてー!!!』
なかなかお父さん入れてくれないみたいですね…(笑)

みなさんもシギのヒナをぜひ見にきてくださいね!!

むっちー
むっちー『みんな元気に大きくなれよ~!!』

コメント

ヒナヒナラッシュ

本日も楽しませていただきました。ありがとうございます!クロエリセイタカシギのミニミニヒナ、ひとり、目が細~い子がいました♪
池ではオシドリちびっこヒナを見られて、
ルルちゃん&コール君の隣の、ピヨピヨオシドリヒナヒナと顔合わせしました。
とどめは、元ヒナのムッチー、
ボンちゃんたちと一緒に爆睡してました(^w^)
水鳥成分を補給して明日からまた仕事、頑張りますね♪

とん様へ

コメントありがとうございます!

外池は今ヒナラッシュですね~!
むっちーも大きくなりましたがまだまだヒナっぽいのでこれからの成長を楽しみにしたいと思います!(笑)

花鳥園で癒されていただいて本当に良かったです!!

  • [2011/07/04 10:46]
  • URL |
  • バードスタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/449-3c21806f

