 


新しい仲間  ~ スッポンモドキ ~ 

みなさん、こんにちはー。

中庭池担当の長嶋です。

最近雨ばかりで野鳥の写真を撮りに行けないです。 今年の梅雨は長くなるみたいですね。

今回のブログは中庭池の話題ではなく、お隣のスイレン池に新しい仲間が来たのでご紹介します。

IMGP9770.jpg

ふれあいフィッシュ近くのスイレン池にこのようなスペースができました。



新しい仲間というのは・・・・この子です。

スッポンモドキ1
「どうも、はじめまして。」

んっ? なんだこれは・・?

ちょっと近いので分かりづらいですね。

少し遠めからの写真がこちらです。


スッポンモドキ2
「どうも、どうも」

新しい仲間というのがこのカメです。

種類をスッポンモドキといいます。

インドネシア・パプアニューギニア・オーストラリアに生息しているカメです。

特徴的なのが鼻の部分です。

「なんか、ブタの鼻みたい・・」  ということで、別名:ブタハナガメともいわれているそうです。



ここには、スッポンモドキが1匹ではなく、3匹います。

スッポンモドキ3

大きさ順に並べてみました。

写真ではわかりにくいですが、左端の子、けっこう大きいです!

花鳥園に起こしの際は、ぜひ見に来てください。


最後になりましたが、この子達には名前がついています。

左からナオミ・エリコ・ヒロシといいます。

今後ともよろしくお願いします。


※スッポンモドキに触ると噛むことがあります。 手は入れないでください。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/405-34d50170

