スポンサーサイト 


ヒメウズラのヒナ その後の様子 

みなさま、こんにちは!

本日はヒメウズラのヒナの成長ぶりをご報告したいと思います!

こちらが以前にご紹介したヒナです。
→『 東展示室にヒナが誕生しました! ~ヒメウズラ~ 』


あれから約1ヶ月・・・・・

ご覧ください!

P1090148.jpg

すくすくと成長し、もうこんなに大きくなりましたー!!

この中にお母さんもいるのですが、
もうほとんど大きさが変わりませんね☆

そんな子供たちはお母さんよりも警戒心が強く、
手にご飯をのせて待っていても、
お母さんが食べに来るまでヒナたちは
ご飯が気になりつつも食べに来てはくれません((ーー;

でもお母さんが食べているのを見ると、
“私も!僕も!”とみんなすごい勢いで寄ってきます。

そしてお母さんが食べ終わって離れると・・・
みんなすぐあとを追いかけてお母さんにベッタリ!笑

その様子がこちら


まだまだ甘えんぼうで親離れしていないようですが
この調子で元気に、お母さんのようにしっかりと成長してほしいですね♪
ふれあいデビューの日も近いかもしれません^^



コメント

1日に花鳥園に行かせて頂きました(^^)大変楽しかったのですが、サイチョウや、扇鳩の区画に在る、ヒメウズラの左側のケージに居る三羽のうち、一羽が可哀想な状況でした、虐められてる?何とかしてあげて欲しいですm(__)m。

カクタス様へ

コメントありがとうございます!

おそらく禿げている子でしょうか。
首から頭が禿げている子はみんな、
オスと交尾をしているメスになります。
ヒメウズラはオスがメスの首元を噛んで押さえつけ、交尾をします。
時々メスが嫌がり逃げまわることもあるのでとても可哀想に
見えてしまうのですが、虐められているわけではないんです^^

返信コメ有り難うございます。
そうなんですか、虐められてる訳では無かったんですね、安心しました(^^)
仰られるとうり、頭から首にかけて、毛がハゲて皮膚が可哀想な感じの子が、他の子にツツカレながら追われてたので・・・てっきり虐められてるのかと思ってしまいました(>_<)
そういう生態なんですねぇ~、ヒメウズラの雌はタイヘンですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/404-9b836512

