スポンサーサイト 


細くなるフクロウ 

みなさん、こんにちは。猛禽担当の石坂です。

関西地方は梅雨入りです。例年よりかなり早いとか・・・。
しかし!!花鳥園なら雨でも楽しめます♪

今回はお客さんによく質問されることにお答えするパート2です。
その質問とは
「TVに出てる細くなったり大きくなったりするフクロウっていますか?」
もちろんいます!
皆さんが探しているのは“アフリカオオコノハズク”というフクロウです。
P1010328.jpg

このフクロウ細くなったり
P1030012.jpg

大きくなったり
P1030060.jpg
TVで紹介されてからすごい有名になりました。

しかし、実はこの種類だけが細くなったり大きくなったりするわけではないんです。
花鳥園にいるフクロウたちを見てみると
まずは“ユーラシアワシミミズク
いつもは
P1030064.jpg

これが
P1030014.jpg
貫禄まるでなし・・・

次は“アフリカヒナフクロウ
いつもは
P1030058.jpg

これが
P1030009.jpg
翼を思いっきり広げています。
私が部屋に入るといつもこんな感じ。
嫌われてるのかな(T_T)??

これはごく一部ですがこんな感じでそれぞれのフクロウがいろんな反応をします。
でもこの反応をするときはストレスがかかってるってことなので
皆さんは真似しないでくださいね。

コメント

ナハトくんの貴重な写真ですね!いつもはだら~んとしてるナハトくんだけど細くなると・・なんかカワイイですね。最後に、ゆうくんとあっくんのどっちかな?

ナハトさん・・・

いったい何を見てこんなことに・・・(笑)
大きなナハトさんでも、隠れたいほど怖いときがあるのですね。

そして展示室のアフリカオオコノハズクさんたち全員に、いっせいに細細カクカクされたことがあります。
普通に見てただけなのに、何故ー(T_T)

あいちん様

今回は写真を撮るために細くなってもらいました^_^;

最後の写真はあさひです。

kai様

いつもはのほほんとしてるだけにちょっとおもしろいですよね(笑)

外からでも細くなるんですか?!
知らなかった・・・。
よほど身の危険を感じたのか(;一_一)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/398-f08de887

