スポンサーサイト 


クロエリセイタカシギのヒナvol.2 ~大きくなり(過ぎ)ました~ 

みなさーんこんにちは!!!
最近、ダイエット生活でもやしと豆腐を食べるようにしております、
外池スタッフなかにしです。納豆は毎日食べてます!!(安いし)

今日は以前紹介した、クロエリセイタカシギのヒナの紹介をします!!
一人っ子ならぬ、一羽っ子なので毎日すくすくと順調に大きくなっております!!

生まれたてシギ
これは、生まれて間もない頃の写真です。この子が現在どうなっているかというと…





ヒナ『みなさーんこんにちは!!今日は何食べた?』

20110523142750869のコピー
すくすく成長しすぎて丸々としてます!いままで、たくさんのシギのヒナを見てみましたが、
こんなにむちむちな子は初めてかもしれません…一瞬脚の長いウズラに見えたほどです。

そして、むっちむちしているので『むっちー』と命名しました!!(勝手にですが…笑)

シギヒナ3
むっちー『ボクそんなにむちむちしてるんかな~??』

おかげさまで、このむっちーは生まれて約1ヶ月たちました!!
やはり、小さい頃からオキアミ(エビ)ばかりもりもり食べておりました。


シギヒナおしり
↑おしりです(笑)まるでゆで卵に竹串をさしたかのような後ろ姿。

このように写真ばっかり撮っている私を警戒してか、
親鳥たちにはものすごく嫌われております。

シギお母さん
↑お母さん『ギロリッ』
私がむっちーを見ているとものすごい視線で威嚇してきます…(笑)
視線が痛いです…(涙)

なにはともあれ、むちむちでも元気に育ってくれて嬉しいかぎり。
みなさまも神戸花鳥園にこられた際には、ぜひ外池のむちむちなニューアイドル
”むっちー”に会いに来て下さいね!お待ちしてます!!

シギヒナ1
むっちー『今日のごはんは何かな~』

コメント

外池物語

むっちーくんに会いましたv-237 
ころころむちむち、走りまくっていましたねー。
怖いもの知らずのニューアイドルかも…。
今日は、ボン君の水浴び姿をキャッチして、
コール君に求愛してもらって、
ククちゃんにハミハミしてもらって、
クビワコガモの男の子(注・ククちゃんではありません)とすっかり仲良くなりました(手に乗って求愛してくれましたよ~)。
それから、バニラ君(たぶん)のズッコケ姿も見てしまいましたv-519
コールダックの雛雛は、ククちゃんより巨大化しそうな勢いですね。

それにしても、むっちーくん、
ご飯を楽しみにしているかもしれないけど、
クロエリセイタカシギとしては、ちょっとダイエットしたほうがよいのか!!?????
ちなみに、なかにしさまはダイエットの必要はないと思いますよ~v-290

むっちー

むちむちまるまるは、いっぱい食べて元気に育っている証拠。
とはいえ、あのスリムなシギさんのヒナなのに……(^^;

ぷぷぷっ

ちょっと・・・まるまるしすぎてるような・・ 名前がぴったりですね~   (^^)

とんさまへ

コメントありがとうございます。

むっちーは本当にコロコロ走り回っております…笑
とんさま色々な水鳥と確実に仲良くなっている様子ww

バニラもなかなかどんくさいですからね~…(苦笑)
…ヒナはもうすでにククを超えています!!!

いやいやダイエットしないと…笑
ただ成功したためしがないんですけどね(笑)

また、遊びにきてくださいねー!!!

  • [2011/05/31 18:04]
  • URL |
  • 外池 スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様へ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~!!(笑)
よく食べてくれるのは良いのですが…
…いまからスリムになっていくんですよねきっと!!

  • [2011/05/31 18:07]
  • URL |
  • 外池 スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

teto様へ

コメントありがとうございます!!

そうですね…(笑)
でもコロコロととてもかわいいですよ!!

これからはスリムになっていく予定です…(笑)

  • [2011/05/31 18:11]
  • URL |
  • 外池 スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

むっちー

BLOG、笑ってしまいました! ホントに「むちむち~、まるまる~」ですね。 でも「ゆで卵に竹串~」の例えには・・・きゃ~(軽い悲鳴)。あ、でもわかります(笑)。
オシリの写真はもっと下からずずいっと近づいてほしかったなあ~。(あのふわふわ感はたまらんですよね/笑)

noriko.s.様へ

コメントありがとうございます!

むっちーもだいぶ大きくなりシギっぽくなってきました…(笑)
おしりの写真も近づいて撮ったやつもあったりするんですが…若干ピンボケまして…(汗)
また、親鳥達がなかなか写真を撮らしてくれないんですが、頑張って撮っていきますね!!

ホントにあのふわふわ感はたまりません!!(笑)

  • [2011/07/04 10:43]
  • URL |
  • バードスタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/392-0f49da14

