 


ブラックスワン ~コクチョウ~ 

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞に輝いた話題の映画
「ブラックスワン」にひっかけて(便乗して?)コクチョウをとりあげたいと思います。

4AFT4054.jpg
コクチョウ(黒鳥、学名:Cygnus atratus 英名:Black Swan)
オーストラリアに生息する白鳥の仲間。

SANY0082_convert_20080903102918.jpg
体は真っ黒の羽根で覆われていますが、羽根の一部(時列風切と外側初列風切)は
白くなっております。くちばしは赤く、白い模様が入っています。目も赤色をしてます。

SANY0150_convert_200809031037241.jpg
当園にいる2羽のコクチョウには”クロ”と”エボニー”と言う名前の子がいます。
ちゃんと顔を見て見分けることができるのですが、どこが違うか分かりますか?

blackswan800.jpg
「…………。」ちょっと何を考えているか分らない目がかわいいですね。

実物のコクチョウを見てから、公開中の映画「ブラックスワン」を見ると
「ほぉほぉ、そうゆうことね」と思えるシーンがある…と思います。
この映画を2回も観に行ったうちの母がそう言ってました…
(よく間違えるので、あんまり信用しないほうがいいかもしれません)

てなわけで、神戸花鳥園のコクチョウは、いつでもいますので会いに来てくださいね。

SANY0144_convert_20080903103844.jpg
「お待ちしておりまスワン」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/390-7d1465e6

