スポンサーサイト 


場所なんて関係ないキンケイ達 

みなさんこんにちは~
中庭池担当の山崎です。


最近はポカポカした気候が続き、昼間は暑いぐらいですね~
夏がすぐそこまで来ている感じでワクワクしますね♪

さて、本日ご紹介するのはこちら!

キンケイ顔アップ
ちょっと近いよ・・

キンケイ
英名:golden pheasant
学名:Chrysolophus pictus

中庭池にはたくさんのキンケイがいるのですが
ちょっと変わった所で休憩をする仔がたくさんいるのでご紹介します。


まずはこちら!

キンケイ餌台
水鳥のご飯を販売する台の上で寝ちゃってます(笑)

「あの~・・ 邪魔なんですが・・」
「zz いらっしゃいませ~zzz」

・・次にいきましょう
キンケイ植木鉢
植木鉢の中で倒れてる!!

「具合が悪いんですか!?」
「いえ、冷たくて気持ちいいだけですから、お気になさらず。」

ちょっと心配しました・・

キンケイお風呂?
まるで湯船につかっているように見えるのは私だけでしょうか?笑

「お湯加減はいかがですか?」
「冷たくて気持ちいいよ♪」

それはよかった。

キンケイ扉前
なんでこんな所で寝れるのでしょうか

「そこにいたら危ないよ!」
「そう?なんで?」

・・追い払わせていただきました。


こんな感じでキンケイ達はいろんなところで堂々とくつろいでいます。
とても可愛らしいのですが、むやみに顔を近づけすぎないようにして下さいね♪

最後にもう1枚

キンケイ扉前2
いつの間に帰ってきたんだ・・

コメント

キンケイ!

ニヒルに見えるキンケイちゃんたち、実はひょうきん者揃いなんですね。確かに、あちこちで寝ていますね。確かに、ドアを開けた瞬間に遭遇いたしました!

爆笑しました

とん様へ

コメントありがとうございます。

気が強くて肝が据わっているせいか、どこでもリラックスできる仔が多いようです。
踏まないようにお気をつけ下さい(笑)

  • [2011/05/21 11:39]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

h様へ

コメントありがとうございます。

私もニヤニヤしながらブログを書きました(笑)

  • [2011/05/21 11:41]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご飯の上で・・・

眠っているキンケイの写真を見て、つい思ってしまいました! 
「~てください」の文字しか見えないんですよね。だから、『どいてください』って・・・。(悪気はないんです、つい、出来心で)

noriko.s. 様へ

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。


言葉を理解してくれれば「どいてください」と言いたいですね♪
理解してもどかないような気がしますが(笑)

  • [2011/07/04 21:04]
  • URL |
  • バードスタッフ 山崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/384-a2277101

