 


桜は散っても花鳥園の花は散りません!! 

ゴールデンウィークも終わり、一気に暑くなりましたね~

季節の変わり目には体調に十分気をつけてくださいね。

ちなみに私は体調を崩したのか咳がとまりません。(笑)

PICT6602.jpg

今日はオススメの球根ベゴニアの写真を紹介します。

PICT6597.jpg

こちらの球根ベゴニアはとてもボリュームがあり、花付きもとてもいいんです。
今、神戸花鳥園にある球根ベゴニアでも一番勢いのある株です。
夏になると球根ベゴニアは温室の中でも少し弱ってしまうのですが、
この株には元気でお客様の目を楽しませてもらいたいものです。

PICT6598.jpg

こちらは2メートルを超える球根ベゴニアです。
ここまで大きくなる球根ベゴニアは珍しいです。
この株にもぜひ夏を乗り切ってもらいたいものです。

PICT6596.jpg

そしてこちらが今年の夏の期待の星であるエラチオールベゴニアのハンギングです。
とにかく花付きが球根ベゴニアの比じゃないくらいいいんです。
また耐暑性に優れた花なので、この夏期待の新人です。

PICT6599.jpg

個人的に一番お気に入りのエラチオールベゴニアのハンギングです。
薄いピンク色の花が密集して咲く姿はとても綺麗です。


またこれらのエラチオールベゴニアのハンギングは富士花鳥園で交配育種をしており、
神戸で展示されているものも富士花鳥園からきました。

日々創意工夫をしていき、これからもお客様に楽しんでもらうことを目標にスタッフ一同励んで
いきますので、ぜひお越しくださいませ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/379-bfa25a94

