スポンサーサイト 


新しい仲間 ~ハシブトガラス~ 

※5/16の投稿時点で、”ワタリガラス”の表記に誤りがありました。
正しくは”ハシブトガラス”です。失礼致しました。


みなさんこんにちは、ショースタッフの石坂です。

GWも終わり一段落。
園内をのんびり楽しみたい方は今がお勧めですよ(^o^)丿

今回紹介するのは長屋門のフクロウ展示室に仲間入りした
ハシブトガラス”です!
IMG_9656.jpg

ハシブトガラス(嘴太烏、学名:Corvus macrorhynchos)は、スズメ目カラス科の鳥。

カラス・・・?!と思われた方、カラスです!笑

IMG_9666.jpg

アップで見るとかわいい☆
IMG_9677.jpg

そして、カラスといえば頭がいい鳥ですよね。
っというわけで、バードショーにも出演予定ですよ(^○^)
IMG_9675.jpg

動きの少ないフクロウたちの中で一日中動き回っているハシブトガラス達。
是非注目してみてください!!


※5/16の投稿時点で、”ワタリガラス”の表記に誤りがありました。
正しくは”ハシブトガラス”です。失礼致しました。

コメント

ひょっとしておしゃべりを覚えたりするかもしれませんね。以前飼われてるカラスが犬の鳴き声だったかを完璧に真似してる映像をテレビで見たことがあります。

Rufus様

私もTVでは見たことあります。
うちのカラスたちもしゃべるようになるでしょうか?
しゃべったらまたご報告しますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/376-0fbe035c

