 


シロムネオオハシ「ニコ」からのプレゼント?? 

みなさま、こんにちは! バードスタッフの中務です。
長~いお休みが終わって少し経ちましたが、無事に日常に戻れていますか?

さて、今回ご紹介する鳥さんはこちら↓
2011_0502いろいろ0056-1
シロムネオオハシの「ニコ」くんです。

時々ですが、ニコは好きなおやつをもらうとすぐには食べずにくわえて持ってきます。↓
2011_0502いろいろ0053-1
「見て見て~♪」

「ほ~ら、いいでしょ~♪ うらやましいでしょ~♪♪」と自慢しに来ているのか、
「これあげるよ~」とプレゼントしに来ているのかはわかりませんが、とても可愛らしいです。
動画も撮れたのでご覧下さい。↓


この後、本当にプレゼントしてくれる時もありますが、たいていは自分で食べてしまいます。↓
2011_0502いろいろ0049-1
2011_0502いろいろ0052-1
一度空中に放り投げてうまく口の奥へ入れて飲み込みます。
こちらも動画でどうぞ。↓


一瞬ですね。
ただ、おやつのサイズが大きいと飲み込めないので、何度も噛んで柔らかくして小さくして飲み込みます。
脚をうまく使って小さくちぎって食べる事もありますよ。

みなさまも運が良ければ、ニコが好きなおやつを食べずにくわえている姿を見れるかもしれません。
ニコはオオハシゾーンのご飯台の看板の上にいることが多いので、遊びに来られた際はぜひ探してみてくださいね☆
*見つけても捕まえたり、追いかけたりしないようにお願いします。

2011_0502いろいろ0062-1
「お待ちしておりま~す♪♪」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/370-cab77d53

