 


鳥にまゆげ? ショウジョウトキ 

みなさんこんにちは~

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!
初日の29日はとてもいい天気となりました。


ぽかぽか居心地の良い中庭池からご紹介するのは、こちらの鳥です!


ショウジョウトキ

フラミンゴじゃありませんよ?

「あの鳥は何ですか!?」とよく聞かれるこの鳥は、ショウジョウトキ
この全身真っ赤で派手な鳥が、本日の主役です!



中庭池には4羽のショウジョウトキがいるのですが、
その中で1羽変わった特徴のトキがいるんです。

まゆげ1 004
皆様お分かりでしょうか?

ではもう少しアップで・・・
目の上にご注目!

まゆげ2 007

なんとまゆげが生えているではありませんか!!

しかも悲しい表情に・・・

別に悲しい訳ではないと思うのですが、朝から晩までこの表情(笑)

おそらくただの汚れだと思うので、
何日かたったら取れてしまうかも知れませんね。



そして、現在島の中ではを作っているトキもいます。
島 003

みなさんが歩く通路からは見つかりにくい場所にいるのですが、
よくよく見てみると、こんな感じで見えるポイントもあります!
シロトキとショウジョウトキであちこちに巣を作っているので、ぜひ探してみてください♪

島 002
下から見るとこんな風に見えます。
自分たちで木の枝を組んで立派な巣に仕上げていくんですよ。


おまけ
まゆげ3 002
凛々しいまゆげ(汚れ)がついているトキもいます(笑)


他にもまゆげが生えている鳥がいるかも知れませんので、
ご来園の際は色んな鳥を観察してみてください♪

コメント

3月のブログに登場したオシドリの「しんちゃん」を思い出しました。

Rufus様

そうですね!
しんのすけのまゆげには負けますが…
また他にもまゆげが出現したらブログで紹介しますね。

  • [2011/05/05 15:10]
  • URL |
  • バードスタッフ 西垣
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/354-37a307fd

