 


新しい仲間~ヨゲンノスリ~ 

みなさんこんにちは、猛禽担当の石坂です。
GWも本番!
皆さんは楽しい毎日を送っているでしょうか?

このGW期間中バードショーは1日4回!
鳥たちも沢山のお客様をお迎えする為に毎日頑張っています。

ブログではおなじみ、スピックスコノハズクのムギと
アフリカオオコノハズクのテンがものすごく細くなってます(*_*)
P1020164.jpg
その視線の先には・・・

初登場!
ヨゲンノスリの“ナラ”です。
P1020129.jpg

またまた聞きなれない鳥の登場です。
少し解説させてもらいますね。
P1020204.jpg
英名:Augur Buzzard
学名:Buteo augur
体長は50~60cm
東アフリカなどに生息している鳥です。

P1020206.jpg
チャームポイントは尾羽!
尾羽だけが茶色をしています。
体のほかの部分と全く色が異なるので変な感じです。

P1020197.jpg
こちらもバードショーに出演する為にトレーニング中。
ますますバードショーが楽しくなりそうです!

P1020201_20110427184136.jpg
普段はショー会場のシッティングゾーンにいます。
周りにハリスホークやハヤブサもいるので大きさを比べて見て下さい。
かなりの迫力です!!

コメント

尾羽の茶色もいいけど、止まり木に止まってる姿がかっこいいですね!ムギくんはやっぱりナラの事が怖いんですかね?前に見た時も「クゥ~・・」て鳴きながら細くなってましたよ!

あいちん様

怖いみたいです^_^;
最近目隠しをつけたんですけど、それでもずっとナラを見てます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/349-6ab9d187

