スポンサーサイト 


新しい仲間 ~メンフクロウ~ 

みなさんこんにちは、猛禽担当の石坂です。
もうすぐGW!
皆さんは予定はお決まりですか?
私はずっと仕事です(T_T)
沢山のお客様をお出迎えするために、スタッフ一同気合入ってますのでGWは是非花鳥園へ!!

さてさて本日の主役はメンフクロウの“キャスパー”です。
P1020068.jpg

こちらのメンフクロウは、去年掛川花鳥園で産まれた子です。
掛川からはるばる神戸までやってきてくれました。

メンフクロウは名前の通りお面のような顔のフクロウ。
寝てる姿はオバケみたいと言われてしまうこともありますが(確かに・・・(笑))
P1020165.jpg

起きてると黒目がパッチリでとっても可愛いんですよ(^○^)
P1020079.jpg

今はバードショーに出ることを夢見て?!毎日特訓の日々です。
いつもは長屋門のフクロウ展示室にいます。
P1020078.jpg

飛んでいる姿を皆様にお見せできる日も近いかも☆

コメント

ようこそ!

オナガさんの部屋に来た子ですね。ようこそ神戸へ。

オナガさんや、メンフクロウのわかばさんはお疲れでしょうか?

『フクロウからのプロポーズ』(ステイシー・オブライエン著 日経ナショナル ジオグラフィック社刊)という、メンフクロウファン垂涎の本を読みました。やっぱりカワイイ!!

ようこそ神戸へ

年末に掛川で会ったね、キャスパーちゃん。
カッコいいお名前つけてもらったんだね。
頑張って、カッコよく飛ぶ姿を見せてね。

横顔がギャリーさんに似てるカモ!?

キャスパーちゃんがショーの練習をしてるという事はわかばちゃんはもう・
ショーには、出ないんですか?

ブボ様

そうです(^v^)
メンフクロウはなかなか可愛いと言ってもらえないんです…。

わかばはもう少しお休みです。

kai様

掛川で会っていましたか!
今では立派になりました。

ギャリーさんに似ている?確かに(笑)

あいちん様

わかばは羽根が傷んでいるのでそれが綺麗になるまではお休みです。

そう・・なんですか。わかばちゃんにはそういう理由があったんですね

あいちん様

ショーに出ると体重を落とさなければならないので
換羽がなかなか進まないんです。
展示室にはいるので会いにきてやってください(^○^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/347-11b44c96

