スポンサーサイト 


草食系男子?part2  ~キンケイの求愛~ 

みなさんこんにちは!

本日のブログの主人公は
タイトルにもありますように
少し奥手な男の子です。

紹介するのはこちら!!
キンケイ♂♀

キンケイです。

今キンケイ達は繁殖のシーズン!

雄が雌を追いかけてアピールしまくってます。
キンケイ求愛

顔に生えている羽を大きく広げて
積極的にアピールします。

少し雌が嫌がってるようにも見えますが・・・


そのキンケイの情けない動画が撮れました。


あと一歩なんですが・・・
なかなか踏ん切りがつかないようです(笑)

今中庭池ではこのようなまぬけな事も繰り広げられています。

神戸花鳥園に来られた際は
観察してみてはいかがでしょうか♪

このシーズンしか見れないですよ~(笑)

コメント

偶然にも

僕も最近、キンケイに注目しています。
メスを追いかけるオスのキンケイ、
オスに追いかけられるオスのキンケイ、
ニッキーくんに追いかけられる一羽のキンケイ・・・。

走る姿もカッコイイのですが、曲がろうとしてツルツルコンクリートの上を滑ってしまう姿も面白いですね(笑)

ベルーガ様へ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。


雄のキンケイ達は一生懸命走り回っていますので、
すべってこけていても暖かい目で見てあげて下さいね(笑)

  • [2011/04/23 22:10]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/331-2fd0e935

