スポンサーサイト 


巣箱の中で怒っとるっ!! ~コールダックの卵~ 

みなさまこんにちはー!!

本日はこちらをご紹介します!!
こっそり
『チラっ』

なにやら箱の中に白い物体が…(笑)
実はこちら卵を温めているコールダックなんです!!
ルック&バニラ
今回の主役はこちらを向いているコールダックのルックちゃんです。
(日陰になっている子です)

こちらのルックちゃん最近怒りっぽいんです…(笑)

こちらの動画をご覧下さい…。
私が巣箱に近づくと…


ものすっごい怒ってますね。
ルック怒る
ルック『私の卵よ!!!』
とでも言っているようですね。
そしてすぐに卵を隠そうとしてます。
ルック高速
↑高速すぎて写真がブレブレです…(苦笑)

しばらく観察していると、突然ルックちゃん飛び出してきました。
飛び出る
ルック『よいしょ~!!』

そうすると、巣箱の横に控えていたなかよしのバニラ君と一緒に
泳いで行きました。
なかよしのバニラ
↑巣箱の横にいるバニラ君

水飲む
↑ルックちゃん喉を潤しています!!

その間に巣箱の中を拝見させていただきました!!
巣箱の中
↑こちらが巣箱の中。
ルックちゃん家を空けるときはしっかり卵を隠すんですね!!
動画もどうぞ!!

チラッと見せていただきました!!

上手に隠しますね!!

たまに巣箱から出ているルックちゃんを見つけたら、そっと水鳥のごはんをあげて下さいね。

神戸花鳥園でルックもお待ちしてます。

コメント

こんばんは!口あいて怒ってますね!本当に卵上手に隠しますね♪卵が無事にかえってかわいいひなが生まれてくる事を願っています!生まれたらまた紹介していただけると嬉しいです!楽しみにしています!

みんな大好き

ルックちゃん、頑張ってるね。
バニラちゃんもハンサムさん。
ましろちゃんみたいな子が
生まれますように。
コールダックさんたち、
元気でね!
会いに行きますv-519

ダックさんへ

コメントありがとうございます!
返信送れて申し訳ありません。

本当にすっごく怒ってくるんですよ!!
しかもお腹すいたら、怒りながら走ってきます…(笑)
またヒナが生まれたらブログでもしょうかいしますね!!!

  • [2011/04/22 19:22]
  • URL |
  • 外池すたっふ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とんさんへ

コメントありがとうございます
返信が送れて申し訳ありません!

バニラなかなかハンサムなんですが、ルックの陰に隠れてる感がありますね(笑)
ちょっと気が弱い?

そうですね。ましろみたいな子が生まれてきてくれたらうれしいです。
是非また、遊びに来て下さいね!!

  • [2011/04/22 19:25]
  • URL |
  • 外池すたっふ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日

先日はありがとうございました。
明日、また外池パラダイスを訪問いたしますね。
バニラ君のイケメンぶりを確認して、
ルルちゃんとましろちゃん話で盛り上がって、
怒ってるルックちゃんを励まして、
おとぼけぎんちゃんを一方的に見て、
そして、
コール君に求愛してもらいます。
コール君、覚えてくれてるかなあ。

とんさまへ

毎回コメントどうも有難うございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

外池パラダイス楽しんで頂けてますでしょうか??(笑)

バニラ君私が巣箱を覗きに行くと、すぐ後ろで(控えめに)心配そうに見つめているんです!!
コール君きっと覚えてくれてると思いますよ!!!
また、会いに来て下さいね!!!

  • [2011/05/02 18:45]
  • URL |
  • バードスタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/330-a38b82b6

