スポンサーサイト 


一生懸命だけど・・・ 

こんにちは、猛禽担当の石坂です。

今回はけなげなフクロウをご紹介します。
それはケープワシミミズクのアラシ
IMG_7401.jpg
この迫力のある顔と“アラシ”という名前でしばしばオスだと思われてしまうんですが
アラシはメスなんです!

ある日アラシの部屋を覗いてみると
P1020043.jpg
「床で丸くなって!体調悪いの??」

そんなことはないんです^_^;
ちょっとおなかの下を見せてもらうと
P1020045.jpg
卵!
3個の卵を産んでいました。

そしてアラシ、とても真面目に抱卵をしています。
でもこの卵残念ながら無性卵
温めてもヒナは生まれてこないんです(T_T)

でもあまりに熱心なため少し温めさせてあげよう!
ということでただいまフクロウふれあいは産休をいただいているのでご了承ください。
P1010410_20110328054331.jpg
花鳥園に来た際にはこの一生懸命なアラシの姿も見てくださいね。
期間限定ですよ☆

コメント

残念!

あっら~、お母さんアラシちゃんも見たかったけどねぇ…。
自分の名刺にアラシちゃんの写真を使わせていただいてるファンとしては、今日にも見に行かなくちゃ!

卵!

「卵」を見ると「なか卯」を想像してしまいます。
どうも。牛丼中毒のべる~がです(笑)

卵はあまり大きくないんですね。
コザクラインコより少し大きいくらい!?


池ばかりベビーラッシュなので、猛禽でも見たいですねぇ~。
ミルキーさんの方も気になります。
コキンメさんは・・・。

見ました!

アラシちゃん、本当に、微動だにせずに卵を温めていました。
いつもより厳しいお顔だったのは、そのせいなのかな。

アラシちゃんの子供なら絶対かわいいはずなのに、見れないなんて(T_T)

アラシちゃん

私の一番のお気に入りフクロウさんは、アラシちゃんです。美人さんですよね~。将来 アラシちゃん&ヒナに会えるといいなぁ。(^o^)

見ました♪

26日に遊びに行かせてもらった時に見ました~
具合悪いのか卵を暖めてるのかどっちだろうと思ってたら、やっぱり卵を暖めてたんですね(*´∀`*)
いくら暖めても孵らないのは切ないですが、彼女の健気さに拍手を送りたいです。

26日は主人の仕事の都合で午後からの入園になり、ほのかちゃんの命名式もペンギンパレードも見逃してしまったので、今度は間に合うように行きたいです(*´∀`*)

ブボ様

名刺にまで使っていただいているとは!
感激です!!

ふれあいに出れないのは残念なんですが、今はスタッフ一同暖かく見守っています。

べる~が様

私も雛生まれました!
ってブログに書きたいんですけどねぇ・・・

コキンメは巣を入れてやってから2羽に微妙な距離が^_^;
前途多難です(泣)

kai様

いつもは温厚なアラシですが今はスタッフにも威嚇をします。
本当に卵が大事なんだなぁ、と感じる毎日ですね。

teto様

本当にべっぴんさんです。
こんなに真剣だと子供を産ませてやりたくなりますね(>_<)

あお林檎様

窓の真下なのでなかなか気づいてもらえないんですが
見ていただけてよかったです(^○^)

ペンギンパレードは早くも大人気のイベントになっているので是非見てみてください!
かわいいですよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/306-9c669feb

