スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みだよ!神戸花鳥園に行こう! 

minamirobi.jpg
今日から春休み!園内にはたくさんのちびっこが来てくれています。
神戸花鳥園では、さまざまなイベントをご用意しております。

■ペンギンパレード

4AFT4158のコピー
さて、3/15日からスタートした新イベント「ペンギンパレード」。
いろいろ試行錯誤を重ねながらペンギンもスタッフもがんばっております!
いつもなら池を1周パレードするだけでしたが、今日はなんと2周歩くことが出来ました!

4AFT4148のコピー
ただ、最近彼女が出来てのぼせている”モモタロウ”くんは
グループからかなり引き離されてしまっていましたけど。(笑)

4AFT4143のコピー
パレード終了後には盛大な拍手をいただきました。
ようやくしっかりしたものをお見せできるようになってきました。
ペンギンパレードを観に来ていただいたみなさま、ありがとうございます!

■モモイロインコ命名式

お客様がいっぱい!
また、インコ・オウムコーナーでは、モモイロインコの命名式がおこなわれました。
11月4日生まれの、モモイロインコの四女の名前募集を今年2月に行い、
650通もの応募をいただきました。ありがとうございました。

ほのか、金井様の腕の上を歩き回ります・・・
その中から”ほのか”という素敵なお名前を考えてくださったのは、金井さま。
ほのかの成長記録の解説、表彰状の授与とほのかとの記念撮影が行われました。
どうもありがとうございました。

また、こちらの命名式の様子は後日ブログで改めてご紹介いたします。

■バリ舞踊

ZN4G6242のコピー
また北ロビーでは、バリ舞踊が行われました。

4AFT4182のコピー
以前の周年イベントなどで踊っていただいているAyuさんと、

4AFT4200のコピー
今回初登場となるバリの男性ダンサーのketutさん。

barikinen.jpg
Ayuさんの滑らかな舞と、ketutさんの男性的な力強い動きが対照的で興味深かったです。
また、ダンス後は記念撮影も行われとても盛り上がっていました。

こちらのバリ舞踊、4月16日(土)の①11:30、②14:00にも行われる予定です。
ぜひ、ご覧ください。

■バードコールアート体験教室

4AFT4235のコピー
そして南ロビーでは「バードコールアート体験教室」が開催されました。
バードコールとは、金属のつまみを木のブロックにねじ込んだもので、
つまみを回すと「キュッキュッ」と鳥のさえずりのような音が出るもの。
鳴らしていると実際に鳥がいっしょに鳴いたり、近づいてきたりすることもあるそうです。

そんな楽しいバードコールに好きな絵柄をステンシルでスタンプし、
オリジナルのものを作ろうという教室です。

4AFT4228のコピー
みんな真剣な表情でバードコールをつくっていますね。
かわいい作品が出来たかな?こちらのバードコールは
4月2(土)、9日(土)のも開催しますので、ぜひお越しくださいませ♪
体験料500円、先着30名様 ①10:00~12:00、②13:00~16:00の2回開催

iroiro800.jpg
花も元気な季節になり、バイキングもおいしくリニューアルしました。
春休みは、新しくなった神戸花鳥園に遊びにきてね!
神戸花鳥園の5周年記念&春のイベントページはこちら


B級グルメ特報!

080628-8s_20080913144227.jpg

グループ園の富士花鳥園が、B-1グランプリでもおなじみになった
富士宮やきそば”をひっさげて神戸花鳥園にもやってきます!
皆様の目の前で焼き上げて販売いたします。本場の味をご堪能下さい。
3月30日(水)~4月3日(日)開催予定。
値段等の詳細は、後日このブログでお知らせします!

コメント

よかったね!

はじめまして。広島なのでなかなか行く機会はありませんが、是非花鳥園さんには行ってみたいと思っトリます。モモタロウ君、彼女が出来たんですね!よかったね!プログでカップル紹介おねがいしまぁすv-346

らびっとさまへ

らびっとさま

はじめまして!広島からコメントありがとうございます。
(ちなみに私、広島出身でございます。)

モモタロウの彼女は”ミク”といいます。
モモタロウは、パレード中にも求愛行動に出たりして、
(両方の羽根でパタパタと相手の体をはさむ)のろけております。
また、ブログの方で紹介したいと思います。

パレード自体も、少しずつではありますが良くなってきております。
のほほんとしたパレードですが、ぜひ観てくださいね。

らびっとさま、神戸にお寄りの際は、
神戸花鳥園に、ぜひ遊びに来てくださいね!
ペンギンたちもお待ちしておりま~す♪

  • [2011/03/27 10:52]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/303-40871aea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。