 


どこから? 

皆さんこんにちは。
ここ数日また寒い日が続きますが、
一度暖かくなったあとの寒さはつらいですね。
でも植物は寒さに負けず、春の暖かさに誘われて次々と開花しています。

神戸花鳥園ではたくさんの花をいつでも見て頂ける様に、月に数回植物を搬入しています。
今日はグループ園の掛川花鳥園からの搬入があったので、その様子を報告したいと思います。

PICT6521.jpg
静岡県の掛川花鳥園からのトラックが神戸花鳥園に到着しました。
「運転お疲れさま!」

PICT6522.jpg
搬入した植物は1度2階のバックヤードに運び、輸送のストレスを回復させ展示出来るか
どうかの状態を見ます。植物班総出で2階に運びますが
「お、重い・・・」

PICT6524.jpg
高所作業車に乗ってどんどん吊ります。
「あと少し?」「まだまだある!」「・・・重い」

PICT6525.jpg
今回の搬入鉢数は73鉢!!

PICT6526_20110323160359.jpg
よく見るとまだ小さい株や花が咲いていない株もあります。
このような鉢はもう少し大きく立派になって、花が咲いてから1階に展示していきます。

PICT6528.jpg
皆さんにいつでも花を楽しんで頂ける様にがんばってます!特に春は花が一番綺麗な時期。
ぜひ見に来て下さいね!!

PICT6530.jpg
外で桜の花見もいいですが、神戸花鳥園の暖かい園内で美味しいバイキングもね!
アルコールの販売もしてますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/296-9d9c39ca

