スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードコール 

今日はお子様から大人まで大人気のバードコールアート体験教室をご紹介します。

バードコールとは鳥が鳴いているように音が出る、ちょっと不思議なオモチャ。

来る3/26(土),4/2(土),4/9(土)に体験教室を開きます。
(体験料500円で、各日、先着30名様 10:00~12:00と13:00~16:00の2回の予定です)

神戸花鳥園の売店スタッフが作った、神戸花鳥園のみのオリジナル♪
イラストスタンプを使って絵付けをしたり、飾り枠などを描いて、自分だけのバードコールを作ってみませんか?
記念にもお土産にもして頂けますよ♪


作り方の手順
①まず、木を持ちやすいサイズに切り、カンネジを回して音を出すための穴を開けます。
※小さなお子様には危ない作業なので、ココまでは花鳥園スタッフが準備します。
①

②オオハシ・フクロウ・ペンギン・スイレン・ベゴニア・ハート・スター
 の中から、お好きな4柄を選んでね。

イラスト
※スタンプの絵柄は予告無く変更になる場合があります。


③スタンプに絵の具をつけてペタン!!
②
③

④自由に飾り枠を描いて…
④

⑤カンネジをつけたらできあがり!!
⑤'
☆もしもキレイにスタンプ出来なかったらどうしよう…なんて心配はいりません!
失敗したらバードコール担当のスタッフがキレイに手直し致します。


    ○○○オリジナルスタンプ作り(裏側の仕事)○○○

神戸花鳥園売店のスタッフがオリジナルのイラストを描いて…
⑥

書いた絵を左右対称にして消しゴムハンコに写したら、カッターで絵を浮き彫りにします。
⑦
実際に押して絵の具の付き具合を念入りに確認!
キレイに出来たものだけ体験教室で使用します♪

皆さまのお越しをお待ちしております☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/281-c0203e10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。