スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブな2羽 

皆さんこんにちは、猛禽担当の石坂です。
最近私の周りは、結婚ラッシュ!
そして花鳥園でもラブラブな2羽がいるので御紹介しちゃいます。

その2羽とはフクロウ展示室にいるコキンメフクロウです。
P1020033.jpg



学名 Athene noctua  英名 Little Owl
ヨーロッパ、北アフリカから中国までのアジアに生息します。
英名の通り小さなフクロウです。
昆虫やミミズ、両生類などを捕食します。基本的には夜行性だが昼間も活動します。



小さくて目立たないこの2羽なんですが・・・
実は最近までオスのフクロウ1羽で生活していたんです。
ちょっとかわいそうということでお嫁さんを入れてあげたところ
P1020029.jpg

最初のうちは微妙な距離をとっていた2羽
しかし数日すると
P1010493.jpg
仲良し

これはいい感じなんではないかと早速巣箱を設置!
P1020031.jpg

神戸花鳥園ではなかなか繁殖ができていなかったのでスタッフの期待も高まります(^○^)

花鳥園に来られた時には是非この2羽の熱々ぶりも見てみてください。

コメント

うまくいくといいですね!

おお、ほんとうの神戸ヒナ壇ができるかも…ですね。

ところで、お嫁さんのほうが積極的なものなんですか?

遊びにいかせていただきました

こんにちは
昨日名古屋からそちらへ遊びに行かせていただきました。
時間がなくてフクロウ展示室をみてまわれなかったんですが。。。まさかそこのお楽しみがあったとは。。。
残念!
そして、以前コメントさせていただきました憧れのオオバタンの飛行ショー こちらも見ること出来ず生おしゃべり。。。(朝早く出発したのに残念。。。)
オウム・インコ室にもオオバタンのオオちゃんの姿はなく。。。 寂しかったですが オオハシのプリティさに癒されました^^

最初の水鳥のおやつ売場の受付プリンスもとてもかわいかったです!

また遊びにいかせていただきますね!!

ブボ様

そうなんですよぉ!
期待して待ってます。

個体によると思いますが、今回のお嫁さんは積極的です(^^)

紅月様

ご来園ありがとうございます。
フクロウ展示室には様々な種類のフクロウがお待ちしていますので、是非次回はのぞいて見て下さい。

オオちゃんは最近安定してショーを行えるようになってきました!
バードショーは鳥のご機嫌によって内容が変わってしまうんですよね・・・。
すいません。

春休みはいろいろなイベントもあるので是非遊びに来て下さい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/266-3a775e8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。