スポンサーサイト 


ひな祭り&お誕生日 

みなさーんこんにちは!!

昨日は3月3日と言うことでひな祭りでしたね!!!

ルル
↑ルル『ひな祭りみなさんは楽しみましたか??』
メイ散歩
サキ&メイ『楽しいヒナ祭り~♪』ルンルンルン♪

さて、3月3日はひな祭りであると同時に、とある鳥の誕生日でもありました!!!
それはこちら!!
メイ2
ケープペンギンのメイちゃん!!!
メイ『あれ?あたし誕生日だったのかぁ!!!』

メイちゃんおめでとぅ!!
実は3月3日はメイちゃんの誕生日だけではなく
偶然にも同じ誕生日のペンギン達がいるのです!!

それはメイちゃんのお母さんでもあるサクラちゃん!!
サクラちゃんもお誕生日おめでとう!!!
サクラ
サクラ『どうもありがとうございます!!
娘のメイと偶然にも同じ誕生日なんですよ!!!』

サクラちゃんはとっても美人さん!!
サクラちゃんは右のフリッパーにピンクのリングをはめています!
メイちゃんもサクラの様にとても美人な女の子になってますよ!!

そしてもう1羽!!
ハナちゃん!!
ハナ
ハナ『どどどどうもありがとうございます!!』

ハナちゃんはとっても怖がりな女の子なんです。
カメラを向けた時ものすごいビビってました…(苦笑)

ちなみにハナちゃんは右のフリッパーにのリングが2本ついています


さて、3羽も同じ誕生日のペンギンがいると言うことで、
メイちゃん&ハナちゃんの特徴を少しだけご紹介します!!!

メイちゃんは左のフリッパーに水色のリングをはめています!!
↓そして、背中には謎の癖っ毛が!!
メイ後ろ
左上から右下にモシャモシャなってますね…(笑)
この癖っ毛は母親であるサクラ譲り!!
サクラちゃんも背中に癖っ毛があります!!

そしてハナちゃんは…
ハナはげ?
…頭
…少しだけハゲてます!!!(笑)

ハナ『少し薄いだけだもん!!!』
羽根が生え換わったらこのハゲ…もなくなると思うので、
今のうちにハナちゃんのハゲを是非見に来て下さいね!!


メイ
メイ『みなさん!!お誕生日を祝ってくれてどうもありがとうございます!!
神戸花鳥園でお待ちしてます!!!』

コメント

ましろ&ルルちゃん

お雛様姿のましろ&ルルちゃんに、明日会いに行きますねv-238
待っててね~

とん様へ

コメントありがとうございます。

ましろ&ルルは集中力が短いため、もしかしたらお雛さんとして出てない場合があったと思いますが、
会えましたでしょうか??

また、何かイベントごとがあればご紹介しますのでその時は
また、ぜひ遊びに来て下さいね!!!

お待ちしてます!!

  • [2011/03/07 15:22]
  • URL |
  • 神戸花鳥園スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

残念ながら

お雛様は見られませんでしたが、
ましろ&ルルちゃんに会えました!!
イベントのときの接待部長ぶりも大好きですが、
素の「あひるさん」のときのふたりも最高にかわいくて、惚れ直しています。
次は仕事がらみで3月14日に伺います。
3月14日と言えば…ホワイトデーですv-238
ましろデーですね!
また会えるのが楽しみです。

とん様へ

いつもコメントありがとうございます。

ましろ&ルルに会えてよかったです!!
そうですね!!サークル内で普通にしている姿やお昼寝してる姿が
私的にも本当お餅みたいで可愛くて大好きです!!

次は3月14日ですか!!
私はましろデーは残念ながらお休みですが、
ぜひぜひましろ&ルル達を堪能して下さいね!!!

2羽もお待ちしてまーす!!!!

  • [2011/03/11 10:55]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 外池スタッフ なかにし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ましろデー

地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災も思い出して、本当に心が痛みます。
被災地の動物たちが無事でいることも祈っています。

14日、なかにしさまにはお会いできませんが、
マシュマロみたいなましろちゃんとの再会を心待ちにしています。
周りからは、「ましろちゃんのストーカー」と呼ばれています。

お雛様の時も、鏡餅の時も、PRガール(?)の時も、
ましろちゃんはおとなしいですね。
お雛様役のルルちゃんが、ルックちゃんに呼ばれて、鳴いて落ち着かないのと対照的に、
きょとんとした、泰然としたましろちゃんって、もしかしたら大物かも。

とん様へ

お返事遅れまして大変申し訳ございません。
神戸も3/15からフクロウ腕のせの一部を
東北関東大震災への義援金にまわさせていただく
募金をを開始しました。
このような形ですが、少しでも力になれればと思っています。
また、南北受付でも募金箱を設置しております。


ましろちゃんのストーカーですか…(笑)
ストーカー大歓迎です!!(笑)
私も実はましろのストーカーです!!!

そうですね!ましろは本当に大人しいいい子です!!
ルルはたまに飛んで行ってしましますから…(苦笑)

これからも大物のましろちゃん達を応援してください!!

神戸花鳥園でお待ちしてます!!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/265-b179189f

