スポンサーサイト 


フクロウのひな祭り! 

ZN4G4712の縦
明日2/22(火)バードショー会場に”フクロウのひな祭り”が登場します。
まぁ、中身はひな壇にフクロウをのせただけの展示ですが、
予想以上にかわいいかもしれません。(スタッフの欲目ですか?)

ZN4G4704のコピー
今回、抜擢されたのは、この2羽。
左がアフリカヒナフクロウの”あさひ”(♂)、右がアフリカオオコノハズクの”テン”(♀)。

実はこの写真、完成した夕方ごろの写真なのですが…寝てるしっ!
まぁ、今日はあったかかったし、慣れないひな壇だもんな。
お前たち明日は頑張ってくれよナ!

ZN4G4715のコピー
あさひ:「はぁ~…ぃ…」

ZN4G4716のコピー
テン:「う…にゅ…す…」

ZN4G4718のコピー
ムギ:「zzzzz(爆睡)」
あ、横にムギくん(スピックスオオコノハズク)もいたのを忘れていた。
夕方はこんなやる気のない、ネムネムなひな祭りですが、
どうか温かい目で見守ってやって下さいね~。
昼間はばっちりカッコイイ顔をしてくれるはず!

ZN4G4710のコピー
こちらの”フクロウひな祭り”は2011年3月3日(木)まで
となっております。ぜひ、ショー会場にお越しくださいませ。
※鳥などの体調により、内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承下さい。

コメント

キス魔のあさひ

ひな壇上であさひがチュッチュチュッチュし出したら、僕らはどうすればよいのでしょう!?(笑)

うひょ~!

行きます、行きます、ぜひ行きます!
いっや~、ラブリ~!!

はじめまして(^○^)

こんばんは♪


僕の家には、ほーちゃんというフクロウのぬいぐるみが10年以上前からいてアイドル的な存在になってます♪ほーちゃんが家に来てから、フクロウのぬいぐるみや絵が結構増えました☆
そんなほーちゃんをブログで紹介していたら、花鳥園さんに遊びに行った方からお土産コーナーにほーちゃんがいたという情報をいただきました(^-^)/
そして花鳥園さんのサイトやブログなどを調べてるうちにお土産コーナーのほーちゃんを発見しました☆ほーちゃんは宮城県の旅館で買ったんですが、本家はきっと花鳥園さんですね☆


そこで質問なんですが、花鳥園さんではぬいぐるみをネットで販売していますか??(^ー^)

こうやって並んでると
「ヒナ」フクロウのほうが「オオ」コノハズクより大きいんですねぇ…。
比較対照が出来て、「ヒナ」壇も加えて楽しいですね。
また拝見しに行きます♪

ぐふふ

行きました。今日のお内裏様はムギさんとテンさんでした。かわいい!

おばさまの団体にも大うけでした。

ほーちゃん様

お問合せありがとうございます。
申し訳ございませんが、売店の商品のネット販売はしておりません。
花鳥園グループの総合通販サイトというものもございますが、こちらではぬいぐるみの通信販売はございません。
URL:http://www.kachoen.jp/
お手数ですが直接神戸花鳥園までお電話かメールを頂ければ、ご対応させて頂きます。

「ほーちゃん」との再会、読んでいるこちらも心が暖まりました(^^)
神戸花鳥園でもふくろうさんのぬいぐるみは多数取り揃えておりますのでご連絡お待ちしております。

神戸花鳥園電話番号:078-302-8899
神戸花鳥園売店アドレス:kobe-baiten@kamoltd.co.jp

  • [2011/02/23 14:05]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 売店 藤原
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひな祭

可愛いあっくんとテンちゃんが、可愛いセットでますます可愛く!
ムギくんも、いつもどおり可愛く寝てらっしゃいますね。

お雛さまフクロウを実際に拝見していたのに、記事タイトルを見て、うっかり“雛”祭か? とか思ってしまいました。

Re: キス魔のあさひ

ぜひとも、カメラに収めていただき、
べる~が様のブログで、そのはずかしい姿を公開してやって下さい(笑)。

ちなみに最初のひな壇は、構造上あさひの尾羽が屏風に当たってしまい
暴れられたので、急きょリフォームしました。なかなか贅沢なやつです。



  • [2011/02/24 10:41]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ぐふふ

ブボ様へ

早速見に来て頂き、ありがとうございます。
私もムギ&テンのコンビは見たかった!
(休みでしたので、見れませんでした…)
個人的に”ゆうひ”も出てくれないかなぁと思ってます。

  • [2011/02/24 12:52]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うずら様へ

うずら様、ご覧頂きありがとうございます。

そうなんです。バードスタッフではない私は、ひな壇を作る時、
「アフリカヒナフクロウの背の高さは、こんなもんだろう」
と屏風を20センチの高さで作りました。
すると、”テン”はギリギリでしたが、
”あさひ”の頭が屏風を軽くはみ出てしまったので、倍の高さに
変更した次第です。

小さい小さいと思っていましたが、
私の想像より大きかったようです。

  • [2011/02/24 13:05]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kai様へ

kai様コメントありがとうございます。
そうですね、飾りつけでかわいさがこれほどにアップするとは
思いもよりませんでした。
うん、本当にかわいいなぁ~(←親バカ?)

そういえば、外池でもなにやら動きがあるようです。
分かり次第、ブログでお知らせしますね!

  • [2011/02/24 13:13]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~(^-^)/

日付変わって昨日、ついに弟が春休みになったのでフクロウのほーちゃんと共に帰ってきました(^-^)/

なるほど、ありがとうございます♪
今後ほーちゃんの仲間を増やしたい時にご連絡するかもしれません☆でもその前に花鳥園さんにフクロウのほーちゃんと共に遊びに行くかもしれませんよ(^○^)宮城県の旅館で買ったほーちゃんですが、本家は花鳥園さんになるのでしょう(^-^)/

おひなちゃん、見ました~

私が見た時も……寝てました。どちらもきちんと定位置で。昼間だったのにー(T_T)。
でも、かわゆいので許します。
機嫌が悪くて、”定位置”から外れることはないのでしょうか?

やまのりさまへ

やまのりさまコメントありがとうございます!

すみません~!私もこないだ昼間見たんですが、寝てましたね。(笑)

割と定位置で頑張っていますが、たまに両端に離れてしまい、
とても仲の悪そうなお内裏様とお雛様に見えてしまいます。

でも、かわゆいので許してやってくださいね。

  • [2011/03/01 15:49]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 スタッフ 土屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほーちゃん様

こんにちは。
ご連絡いつでもお待ちしております^^
花鳥園にも是非是非遊びにいらして下さい♪
たくさんの鳥たちと楽しい時間を過ごして頂ければ幸いです♪
売店でも、ほーちゃんの仲間と共にお待ちしております。

残念ながらふくろうのぬいぐるみで花鳥園オリジナルはお取り扱いがございません。
なので、本家が花鳥園・・・とはご紹介出来ないのです(:_;)

  • [2011/03/01 16:55]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 売店 藤原
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/250-c21aa8cc

