スポンサーサイト 


オオちゃんショーデビュー! 

みなさまこんにちは~
日も長くなり、暖かくなってきましたね!
鳥たちも、心なしかウキウキしている様子です。

2/16からバードショーに加わった新メンバーの紹介をしたいと思います。
その鳥は、オオバタンのオオちゃん(♀)です!

ZN4G4622のコピー
オオバタン 英名:Salmon-crested Cockatoo, Moluccan Cokatoo 英名:Cacatua moluccensis
オオバタンはインドネシアのモルッカ諸島周辺に分布する体長50cmほどの大型のオウムの
仲間です。美しく人なつこいので古くから飼育され、そのため生息地では乱獲のため激減し、
現在では商業目的の人工繁殖第3世代(F2)以降など一部の例外を除いて、国際取引が
禁止されています。

ZN4G4610のコピー
今までは、インコ・オウムコーナーでしかオオちゃんを見ることが出来ませんでしたが、
今月16日から、ショー会場でかわいらしい技やフライトを披露してくれています。

mco.jpg
こちらは、マイクに向かって会場のお客様にあいさつしている様子。
オオちゃんはおしゃべりも得意で、あいさつも自分の名前もいえるんですよ。
よく間違えますけどね(笑)。

まだ、ショーデビューしたばかりなので上手くいかないときなどありますが、
どうぞあたたかい目で、見守ってくださいね~
また、オオちゃんのショー出演の時間等はまだ決まっておりません。
あしからずご了承くださいませ。

showmenber.jpg
個性的な面々が集まり、さらに面白くなった神戸花鳥園のバードショー。ぜひご覧下さい!


ZN4G4632のコピー
「みんなみにきてね~」

鳥の体調などにより、ショーの内容が変更・中止になることがあります。予めご了承下さい。

コメント

待ってました!

オオちゃんが他の出演者(出演鳥?)と違うのは、お喋りができる点ですよね!
語彙が増えればますます楽しくなりそうですね!

コラージュ写真が、実はショースタッフ勢揃いなことに気が付きました?(゜Д゜)スゴッ!

また近々観に行きます!

憧れのオオバタン!

オオバタン オオちゃんの飛行ショーですか!
すごいですね!
オオバタンというと、ゲージにいるか止まり木にいるか歩いているか。。。の姿がおおくて鳥なのに飛ぶ姿はなかなかお目にかかれない。。。
ぜひオオちゃんの飛行姿を見に行きたいですが、まだショーお時間が決まってないとのこと!
オオちゃんの体調によるのでしょうが、週に3日くらいはショーの出演がありそうですか?

紅月様

コメントありがとうございます。

オオバタン オオちゃんの飛行ショーです!
すごいだなんて・・・ありがとうございます!!

あまり飛行ショーで使われる鳥ではありませんが、当園では唯一ショーに出ているオウムです。
オオちゃんはもともと、飛び回るのが大好きだったので、せっかくなら飛んでいる姿を見ていただきたい!
そういうスタッフの思いから始めました。

現在、10:30~のバードショーに出演しております。

鳥の体調によってはお休みを頂くこともありますので、予めご了承いただきたいのですが、
16日のデビューからは毎日お客様の前へ出てショーを頑張っています。
問題がない限りは毎日出演を予定しておりますので、
御来園の際にはオオちゃんのショー見に来てやって下さい♪♪♪

  • [2011/02/20 18:27]
  • URL |
  • バードスタッフ 鳥山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

べる~が様

コメントありがとうございます!

お喋りとバイバイは他の鳥にはマネできませんからね♪^^
まだまだ新米ですが、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

お気づきになりましたか!!コラージュ写真、実はショースタッフ勢揃いなんです☆(笑)

是非、また御来園下さい!
お待ちしております☆★☆★

  • [2011/02/21 08:25]
  • URL |
  • バードスタッフ鳥山
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/248-497ea554

