 


ようこそお花畑へ 

皆様こんにちは。
今回は神戸花鳥園の南フロアの上から吊されているハンギング鉢の植物の中で
きれいで花つきのいい一押しの植物を写真で大まかにご紹介していきます。

PICT6734.jpg

全体の風景です。
どの花もきれいで花つきがとてもいいです。

PICT6736.jpg
冬咲きベゴニア


一つ一つの花は小さいですが、密集して咲く姿はとても綺麗です。
桜の花ととてもよく似た色合いですね。
今当園にはこの色の冬咲きベゴニアは数えるほどしかないので、
見つけれた人はラッキーかもしれませんね。

PICT6738.jpg
インパチェンス

冬咲きベゴニアほど密集して咲きませんが、花つきがよくとても綺麗です。
たまたま撮影したのですが、こちらも桜の花とよく似た色合いですね。

PICT6739.jpg

PICT6740.jpg

PICT6742.jpg

PICT6743.jpg
球根ベゴニア

そして当園の主役といっても過言ではない球根ベゴニアです。
花の大きさや姿形などどれをとっても一番豪華な植物です。
花の一つ一つがとても綺麗なので思わず見とれてしまいますね。

PICT6746.jpg

こちらが駐車場から温室に入ってすぐ目にする光景です。

春も近づき、後もう少しで桜の季節ですね。
一足早く神戸花鳥園で花見をしてみませんか?
スタッフ一同、そしてお花たちも心より皆様のご来園をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/246-a8d69d34

