 


フクロウふれあいへの道 

こんにちは、猛禽担当の石坂です。

最近は暖かくなったと思ったら寒くなったりと、皆様体調をくずしてはいませんか?
花鳥園のフクロウたちはみんな元気いっぱいです!

本日の主役はふくろう展示室にいる
ベンガルワシミミズクの松です。
P1010477.jpg

こちらの松、以前はバードショーなどにも登場していた人気者だったのですが・・・
最近は展示室でまったり
P1010443.jpg
「最近出番がまったくない!」
「もっとお客様の前に出たいよぉ・・」
っと思っていたかは分かりませんが(^^;
この度、フクロウふれあいを担当してもらうことになりました。

しかし、デビューまでには険しい道が

まずはスタッフの腕に乗りおとなしくしている練習から
P1010441.jpg

そしていろいろな方に触っていただき、慣らしていきます。
P1010451.jpg

最初は怒ることも多かったのですが、最近はおとなしくしてくれてます。
最後は腕に乗り移るトレーニング!
初めはスタッフで練習を行います。
P1010453.jpg

これがマスターできないとフクロウふれあいにはデビューできません。

沢山の苦労を乗り越え
近日ふれあいデビュー予定です!!
P1010486.jpg
「やったね、松」
「頑張ります♪」



フクロウふれあい
1回300円でフクロウを腕に乗せたり、触る体験ができます。
バードショー終了後に行います。
ZN4G1424_20110219192607.jpg
御体験、フクロウ一同お待ちしております。

コメント

おはようございます。いつも、楽しい話題ありがとうです。松君もふれあいデビューですか?竹君のふれあいデビューはどうなりましたか?

まっつ

松は華やかな経歴の持ち主だったんですねぇ~。そのころは僕も花鳥園に通えていなかったので、記憶に・・・。

松がふれあい担当になるということは、マロンかナハトあたりの席を空けるということでしょうか?
ベンガルワシミミズクはショー以外では長屋門でしか見られないので、大歓迎ですがヽ((◎◇◎ ))ゝ


24日、また終日花鳥園を計画しています!

あいちん様

コメントありがとうございます。
今週中にはデビューできそうです。
竹は、今休憩期間なので展示室でまったりしています。

べる~が様

そうだったんですよ!
また、華やかな舞台に戻ってきてもらいます。

シッティングゾーンはまた模様替えの予定もあるのでお楽しみに♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen2.blog135.fc2.com/tb.php/245-c3d98626

